follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年06月08日

    4連覇まであとちょっとだったなぁ

    この土日は,県学童の郡予選大会でした。

    この大会は去年まで3連覇,今年は4連覇が掛かっていたのですが,タイトルにもあるように,優勝は逃してしまいました。準優勝でした。 とっても残念です。悔しいなぁ。(>_<)

    まず,土曜日の試合は,K太に久しぶりのクリーンヒット,2点タイムリーが出たりして,快勝。 正ファースト君がケガのため試合に出れないので,K太がファーストを守っていましたが,守備でもヒヤヒヤさせながらも, なんとかこなしてくれました。

    日曜日はまず準決勝。

    この試合はなかなかシビレました。相手チーム先攻ではじまったこの試合は,序盤の2, 3回にそれぞれ1点取られて2点リードされていました。3回の裏に1点返したものの,2対1。

    迎えた4回表の守備では,K太がリリーフ。先発君の調子次第ではワンポイント的に1〜2回程度の登板はあると予想してましたので, それほど驚きはしませんでしたが,実際にマウンドに立つ姿を見ると「心臓に悪い」わけです。

    そして,実際にものすごく心臓に悪い場面をむかえたのでした。

    4回はランナーを出したものの,レフト君のファインプレイ(三塁線側の飛球をダイビングキャッチ!)もあって, なんとか0点におさえました。問題は5回。

    この回も色々あって,ノーアウトからランナーを背負ってのピッチング。そのランナーも3人だったりするわけですよ。そうです, ノーアウト満塁です。

    まだ中盤とはいえ,これ以上点差がひらくとヤバいかも?と嫌な予感が頭をよぎったのは事実。

    あ,少々長くなりそうなので(今日はもう眠いし),続きは後日。お楽しみに(^_^)/

    posted by K太父 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     ああ〜、【続く】にされたぁ(/_;)。

     
    Posted by でぃあ at 2008年06月09日 09:55
    でぃあさん,こんばんは。

    お嘆きのようなので,早めに続きをエントリーさせていただきました。どうぞご笑覧ください。
    Posted by K太父 at 2008年06月09日 20:16
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/99891971
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。