follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年05月29日

    運動会,紅白戦。白組有利!?

    今週末,土曜日はH小学校の運動会です。

    今年もお弁当やカメラ,ビデオを抱えて子ども達の応援に行きます。

    さて,去年までは各学年を縦割りにして3チーム対抗で優勝を争う運動会だったんですが,今年は赤組, 白組の2チーム対抗に変更となりました。下馬評では白組が有利!?

    実は,野球部員の2/3くらいが白組なんです。ちなみに,K太も白組。6年生のキャプテン,副キャプテンも確か全員白組。 5年生以下も白組が多数派。
    まったくの偶然なんでしょうが,あまりにも戦力が不均衡,偏っています。なので,白組の優勝が「ほぼ確定?」なんてことも思っていますが…。 どうなるかな〜?もしかしたら,赤組にはサッカー部とかがたくさんいたりして???

    とにかく,K太にとっては小学校最後の運動会。白組の一員として,6年生として色々とリーダーシップを発揮する場面もあると思うので, しっかりとがんばって欲しいと思っています。

    あ,K太はもうひとつがんばらないといけないことがありました。「倒立」,逆立ちです。

    K太は,去年の運動会では組体操で「倒立」ができず,まったくもって情けない姿をさらしたわけですが (その辺のことはこちら) ,今年は「練習してちゃんとできるようになったもん!」と息巻いていますので,ホント〜にちゃんとできるか,見届けてやろうと思っています。 ホントにできるのかぁ?

    posted by K太父 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

