follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年05月17日

    スポ少交流大会2回戦

    今日と明日はスポ少交流大会の郡予選。

    ホントなら先週の土曜日と今日の二日間で開催される予定でしたが,先週土曜日は雨のため1回戦のみで中止となってしまい, 今日が2回戦,明日が準決勝〜決勝となりました。

    Hスポ少は今大会はシードのため2回戦からの登場。
    とりあえず,勝ってきました。


    初回,相手先攻で1アウト3塁という場面も3塁ランナーをうまく牽制して,6−3−2でダブルプレーに仕留めたり, そのウラは先頭打者駿足君の左中間深いところへの一発〜ランニングホームラン!とかで3点。 2回ウラもなんだかんだで〜色々あって覚えていない(^^ゞ〜10点。結局,3回コールド勝ち(^^)v

    チーム的には「よ〜し,よしよし」という感じなんですね。うん。明日が楽しみ。

    でも,ウチの子に対しては…。
    というのも,昨日は試合前日だというのにグラブやスパイクの手入れもせず,そのくせ夜遅くまでおきていた模様。

    木曜日の練習では,監督に「いくら高いグラブを買ってもらっても,手入れをしなかったらダメだぞ。ちゃんと手入れして下さい」 と言われたのに,「試合の前の日は早く寝てください」といつも言われているのに…。まったく。(;-_-)=3

    結局,今朝も(いつもよりは集合時間が遅めだったとはいえ)のんびりムード。

    コイツはほんとにやる気があるのか?という感じだったわけです。

    試合前はテンションを下げちゃったらまずいので,何も言いませんでしたが,試合が終わって,帰りの車中ではひたすら説教。ついでに, 今日の打席では,ほかの子は打撃爆発状態だったのに,ヤツは打ち上げちゃってダメダメだったので,その辺も説教。

    まぁね。たぶん,私があれこれ言っても(というか,言い過ぎで)「もぅ〜うるさいなぁ。わかっとる」という感じで, 真面目にマトモに聞けなくなっているんでしょうが…。こっちもそれがわかっていても言わずにはいられない。

    ま,今日さんざん言われて,ちょっとは考えるだろうから,明日の様子を見てみるかな〜。

    posted by K太父 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太くんはフライフライ病にやられましたか。
    道具の手入れしない病はクセにしないとなかなか治りませんしね〜。
    面倒でも「お〜い、父さんいまからグローブ磨くぞ。お前もいっしょにやれ。」とK太父さんから誘ってみればどうでしょうか?

    こちらは水戸への道は断たれました。
    私は仕事で観戦できませんでしたが、気負い過ぎから極度の緊張で(吐き気におそわれるほど)力を出し切れなかった模様です。

    スポ少交流大会は来週からです。
    今日は運動会。良い気分転換になってくれればいいのですが。


     
    Posted by S太の父 at 2008年05月18日 05:43
    S太の父さん,こんばんは。

    もうK太は口ばっかり。「いまからやるもん」とか「もうやったもん」とかいいながら,実際はやらなかったり,肝心なことをやっていなかったり…。

    ワタシから誘っても,「いまはいい。あとでする」とかね。まったく…。

    S太さんところも緊張のしすぎで実力が出せなかったようですね。残念ですが,スポ少交流大会の方でがんばってください。

    Posted by K太父 at 2008年05月19日 23:14
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/97056591
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。