follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年05月02日

    いよいよ明日だ

    明日は全学童予選の初日。

    とうとう,この日を迎えました。全学童予選は,K太が3年生のときにはじめて優勝して,その後3連覇中。毎年, 県大会に出場してきました。今年は4連覇を目指して,K太たちが戦うわけです。

    本当に感慨深いです。

    3年生のときは試合の応援よりも,地面との対話や虫さんとの交流に一生懸命,4年生になってもベンチの隅っこでいじけていたり, 5年生になってようやく少しは見られるようになったとはいえ試合に出られるようなレベルではなかった,そのK太が最上級生, レギュラーですよ。

    そういえば,今大会の背番号をまだ正式にお伝えしていませんでしたね。
    下級生とのレギュラー争いになんとか勝ち残って背番号は「5」をもらいました。サードのレギュラーナンバーです。といっても, 明日の試合はスタメンかどうかわかりませんが…(^_^;)

    それにしても,こうしてK太が6年生になって優勝を目指す姿など,つい最近まで想像できませんでした。まったく,信じられません。

    本当に,監督やコーチたちをはじめ,応援していただいている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

    思えば,4年生の時には学年でただひとりベンチ入りさせてもらい,昨年も出場機会はありませんでしたが, 優勝メンバーのひとりだったわけで,いまの6年生の中では優勝経験だけみると,一番恵まれています。毎年,ドナルド君に会っています。でも, いままでは他力本願。先輩たちの力で連れて行ってもらった県大会でした。

    今年は自力で,自分たちの力で県大会に行きます。今年もドナルド君と再会します(^^)

    さて,K太はもうとっくに寝ました。グラブの手入れや明日の準備もちゃんと終わっているようです。

    私も今日はそろそろ寝ます。
    みなさんによい報告ができるように,イメージトレーニングしながら(^^)v

    では,おやすみなさい。

    posted by K太父 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/95441144
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。