follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月30日

    全学童予選前の練習試合

    昨日はGW初日にもかかわらず(?),1時間強かけて遠征,練習試合に行ってきました。

    全学童の予選が今週末ですから,大会前の最後の練習試合。

    お昼からの2試合(7回,5回)の予定でしたが,急遽その場で「もう1試合,1時間だけやりませんか」ということで, 計3試合をこなしてきました。正直,疲れちゃった(^_^;)。

    ウチの子は第1試合は6番サードでスタメン,5〜6回はピッチャーしてました。
    守備やピッチング内容は,怒鳴りたくなるようなことはなかったんですが(グチりたくなるような内容ではありますが), バッティングの方がねぇ。結局ヒット1本。

    唐突ですが,前日の夕食は,我が家はお寿司でした。(スーパーのお惣菜系ね)
    私はPTAの会議があって,子ども達よりも遅れてひとりで食事。ビール(もとい雑酒)片手にお寿司を食べはじめたら,K太が 「おとうさん,玉子,ちょうだい!(^^♪」とおねだり。

    K太はお寿司の中では玉子焼きが一番の好物なんです。
    「別にいいけど」と答えて,でも「そのかわり…」と続けてひとこと付け加えたら,K太の手がピタッと止まりました。

    なんてことはない,「明日ちゃんとヒット打てよ」って言っただけなんですけどね。(^^ゞ

    言われた瞬間「…。(・_・;)」ってなかんじで固まっちゃいました。
    どうなんだろうなぁ,たかが玉子焼きのお寿司1個で,プレッシャー?を感じるなんて(^_^;)

    「『うん,ちゃんと打つよ』って言えばいいじゃない」と妻。ま,それはともかく。

    2試合目は3塁コーチャー,そして最終回に先頭打者で代打。でも,ファーストゴロアウト。

    3試合目は5年生以下での試合だったので,K太の出番はなかったんですが,明らかに打撃不振。本人は「ちゃんと練習してる!」 と言ってますが,春先はセンターオーバーとか打っていたのに,試合では打てなくなっちゃって,さすがにK太も「これは,ちょっとまずい」 と思っているみたいです。

    さぁ,どうするつもりかなぁ。どうしようかなぁ。

    posted by K太父 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。