follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月25日

    6年生抜き

    今日の練習は,6年生が修学旅行に行っていたため,5年生以下の部員のみ。去年おととしも, 6年生不在で練習してきました。

    6年生はというと,だいたい6時半ごろに学校に到着するので,野球部へのおみやげ(当然「もみ●まんじゅう」) を持ってちょっとだけ顔を出すというのがパターン。

    でも,今年はK太には「もし早めに学校に着いたら,すぐに着替えて練習しろよ!練習着とかはお父さんが持っていくから」 と言ってありました。はい,ちゃんと車には着替え一式とスパイク,グラブにバットも積んでありました。

    でも,今年もやっぱり到着は6時30分ごろ。ちょっと30分ではウォーミングアップをしたらもうおしまい,と言う感じ。

    K太は「着替えるの?」と聞いてきましたが「ん〜時間もないしなぁ。まぁ,いいよ」と練習免除。
    「そのかわり,球出しとかトンボかけたりしろよ」と普段着で練習に参加させることにしました。

    全学童の予選も目の前に迫ってるし,ちょっとだけでも練習したかったけどね。

    とりあえず,ケガもなく無事に帰ってきただけでも良しとしますか。

    posted by K太父 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    えらい!
    少しでも参加する気持ちは今後につながることでしょう!
    大会前の修学旅行は歯がゆいですね。

    ちなみにウチの野球部は父兄がトンボがけ。
    自分が野球部の指導してた時にはない光景。
    グランドの神様も微笑まないでしょう。
    Posted by papa at 2008年04月25日 23:56
    papaさん,こんばんは。

    えらい!といわれるほどでもないですけどね。(^^ゞ

    ちなみに,ウチも子ども達のダウンや道具の後片付けが終わるまではトンボがけは親が手伝いますよ。

    Posted by K太父 at 2008年04月26日 22:22
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

