follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月19日

    ボウズあたまにハゲひとつ

    今週,K太は自分から床屋にいって,髪を切ってもらいました。
    監督からも「髪の毛,切っとけ」と言われていたようですし,面倒くさがりのK太が,自分から「髪の毛,切りたい〜」 と言うくらい髪が伸びていました。

    そこで水曜日の朝,近所の床屋さん(ここの娘さんも野球部だったりする)に「今日,K太を行かせますから」と予約のお願い。髪型は, 特に短くしてとも何も言わず…「お願いします」

    「K太は忘れずに行くかな?」と少々不安でしたが,夕方,ちゃんとひとりで行ってきたようです。

    髪型は,自分で「短くしてください」と坊主頭にしてもらってきました。丸坊主。いわゆる「二枚刈り」だそうです。

    ちょっと意外。去年は嫌がっていたんだけど,気合が入っている証拠か,な?

    私も「短くしておいで」とは言ったんですが。K太母には少々不評。ま,いいや。

     

    で,短くしたのはいいんですが,去年, 頭をケガしたときの傷がハゲになっていて,短くするとちょいと目立つ感じ。

    ハゲといっても「へ」の字型の傷あとなんで,10円ハゲとか,500円ハゲじゃないから,まぁ,これくらいなら…という感じです。

    「過去の愚行に対する戒め」というところかな。(^^)

    posted by K太父 at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 小学生日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    S太も今日S太母のバリカンでさっぱりしました。
    偶然ですね。


    第一関門はなんとか突破しました。 ・・・ホッ。
    Posted by S太の父 at 2008年04月19日 21:12
     丸坊主…野球少年らしくて良いじゃないですか。(^^)v

     そ〜いや、ウチの息子、以前は
    『三つ目の目が見えちゃうからボウズはやだ!』
    とかほざいていたのですが、
    最近は『オレも気合入れてボウズにしようかな…。』
    と言ってます。
     ん〜!どういう心境の変化だ?
    Posted by でぃあ at 2008年04月21日 10:08
    S太の父さん,こんばんは。

    お,そちらは母さんのバリカンですか。(^^)
    頭をさっぱりさせて,快勝!というわけにはいかなかったのかな?

    引き続き,がんばってくださいね
    Posted by K太父 at 2008年04月21日 23:33
    でぃあさん,こんばんは。

    確かに,坊主頭にユニフォームを着ていれば,誰でも野球少年らしくなるとは思うんですが。うちのヤツは中身が野球少年らしくないからなぁ。

    でぃあボーイも坊主にしちゃえ!三つ目のところにはバンソウコウを貼っとけばいいじゃん×(^^)
    Posted by K太父 at 2008年04月21日 23:37
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/93899611
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。