follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月14日

    気合,入ってました!

    4月12日〜13日の春季大会の結果です。6年生主体のHPチームは,

    優勝!でした。

    昨年のこの大会もHPチームが優勝したので,2連覇!ということになります。

    そうそう,残念ながら,Hスポ少の5年生中心チームHBチームは初戦敗退でした。でも, 去年のHBチームは3回コールドで終わっていたのに,今年は6年生中心のチームと互角の戦いをしたようです。(ちなみに, 対戦相手は去年と同じチームでした)

    いろいろと触れておきたい話題がたくさんあるんですが,やっぱり,まずはK太のことから。

    K太は全部の試合で「4番サード」でした。でも,練習試合のときのようなセンターオーバーは無く, 守備の方ではエラーがいっぱい…。ボールがサード方面に行くたびにヒヤヒヤドキドキ,でした。特に,決勝戦の最終回, 最後の打者はサードゴロだったんですが,ボールがサードに行ったのを見ただけで,心臓が止まりそうになりました。いや,ホントの話。だって, 本当にエラーが多かったんですよ,K太。

    でも,無事にアウトにして,ゲームセット。
    子ども達は本当によくやりました。よかった。本当によかった。とってもとっても,ウレシイです。

    昨日とは野球とは直接関係ないことでもうれしい出来事あったし…(こちら

    と,いうところで…。次の大会は全学童予選です。これも旗をもらって帰れるように,のこりの3週間弱, 悔いが残らないように,がんばってほしいな。

    そうそう,前回,前々回のタイトルに入っている「気合」についてですが…。
    K太には,打席に立つ前に「気合入れろ,気合!」と話しておきました。ようやくちょっと気合が見られるようになりました。決勝戦では, バッターボックスからピッチャーに向かって,吼えてましたから…。やっぱり,本番になると,気合も入るんでしょうか。うん,よしよし。

    posted by K太父 at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    優勝おめでとうございます。
    水戸やサッポロドームも夢ではなさそうですね。
    がんばれ、K太くん。
    Posted by Skyboys広報 at 2008年04月16日 22:20
    優勝おめでとう!!! \(^o^)/

    K太君も4番で出場。これも凄い! ^^
    今度の試合はエラーを無くしたいですね ^_^;

    Posted by ドラ夫 at 2008年04月17日 00:27
    Skyboys広報さん,こんばんは。
    ありがとうございます。

    水戸…。札幌…。行きたいなぁ。
    夢で終わらないように,がんばって欲しいです。

    引き続き,応援お願いします!m(__)m
    Posted by K太父 at 2008年04月17日 20:43
    ドラ夫さん,こんばんは。

    ありがとうございます。

    優勝チームの4番打者といえば聞こえがいいですが,その成績はホントに恥ずかしいくらいです。
    K太が打っていればもっと楽な試合展開になったのにな〜,と思ったり。

    エラーのほうは…どうなんだろうな〜。
    例え誰かがエラーしても,みんなの力でそのエラーをカバーする。そんなチームになって欲しいような気もしますが,エラーばっかりしていたら使ってもらえないしね。ある意味,本当に正念場です。
    Posted by K太父 at 2008年04月17日 20:47
    おめでとうございます!
    よかったですね!美味しいお酒が飲めたことだと思います。
    k太君はエラーが多かったみたいですが、エラーにも良い悪いはあるのでね。
    あまりに責めると思い切ったプレーが出来なくなる場合もあるので。

    今回の大会で悪いトコが全部出たと思えばいいですよ!
    全学童ではやってくれますよ!『四番サード 長嶋』みたいな・・・長嶋じゃダメですね?

    がんばってください!
    Posted by papa at 2008年04月17日 23:36
     優勝おめでとうございます!!!

    ずいぶんご無沙汰しておりました。恐縮です。
     
    K太君がんばっていますね。このまま気合で水戸まで突き進んでもらいましょう。


    こちらは明日、水戸へ続く道の第一歩です。
    いきなり転ばないように祈っています。


    Posted by S太の父 at 2008年04月18日 21:26
    papaさん,こんにちは。

    おかげさまで,大変おいしいお酒だったんですが,その後も仕事関係で飲みが続いて,昨日も撃沈してました。

    確かに,プラス志向で行かないと勝っていけませんからね。がんばります!
    Posted by K太父 at 2008年04月19日 11:21
    S太の父さん,こんにちは。

    ご無沙汰してます。
    きっとそちらも忙しいんだろうな,でも,きっと見てくれているよな,と思ってましたから。

    そちらは今週から,ですか。今日の結果はどうだったんでしょう。がんばってください!
    Posted by K太父 at 2008年04月19日 11:22
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。