follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月11日

    気合,入ったかな?

    明日は当地の少年野球学童部選手権大会です。いよいよ,K太のラストイヤーの公式戦の開幕を迎えるわけです。

    ホントにいよいよはじまっちゃったよ〜,という感じです。(^_^;)

    この大会は,上部大会にはつながっていませんが,来月のGWにある全学童予選大会も見据えての重要な大会です。去年の大会は, Hスポ少の6年生主体チーム(HPチーム)が優勝していますので,できればK太たちも,そのまま「旗」 を返してもらって帰りたいと思っています。

    もっと言うと,この大会には5年生主体のチーム(HBチーム)もエントリーしていますから,決勝戦はHスポ少同士で 「ガチンコ勝負」をしたいものだと思っています。

    はい,まぁ何とかなるんじゃないかと。(^^)v(あまり,根拠はありませんが)

    ちなみに,去年の大会では,K太はHBチームのキャプテンで,1回戦の先発ピッチャーだったわけです。結果はコールド負けでした。 そのときのエントリーでは 「来年のこの大会ではゼヒ,リベンジしてもらいたいものです」と締めくくっています。

    はい,ゼッタイ勝ちたいです。勝たせてやりたいです。

    さすがに,K太も今日は「宿題を早めに終わらせて」「明日の準備をして(グラブとスパイクを磨いて)」「いつもよりも早く布団に入り」 ました。寝る前には「今日は,優勝する夢を見るから!」といっておりました。(^^)

    ちょっとは気合が入ったように見受けられます。

     

    K太には「いつもどおりやれば,勝てるから」「最終回,大量リードされていても,絶対逆転できるから」「大丈夫だから」 と言ってやりました。

    それだけじゃなくて,もっと何かしてやりたいと思って,明日は私の帽子を使わせることにしました。以前, 中日の立浪選手にサインしてもらった帽子です。サインして貰ってからは,ほんの時々しかかぶっていませんでしたが,この際なんで, K太に使わせることにします。

    立浪選手も今は代打専門ですが,かつてはサードも守って,ゴールデングラブ賞を獲得した選手です。 その立浪選手のサイン付きの帽子をかぶっていれば,まず大丈夫でしょう。打撃の方も,きっと長打が期待できます。

    K太も「ほんとか〜!ヽ(^o^)丿」と喜んでいました。

    とにかく明日は長い一日になりそうです。K太をはじめ,Hスポ少の子ども達もがんばります!
    応援よろしくお願いします!

    posted by K太父 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    こんばんは!
    学童予選が来月とは早いですね。
    こちらは六月ですからね。

    立浪のサイン!!
    自分は小学生の時から中日ファンです。
    しかも立浪選手と同い年。これは関係ないですね。

    若き日に鈴鹿にF1観戦の際に名古屋に宿泊。
    ナゴヤ球場に行ったけど入れませんでした。
    守衛のおっさんに『わざわざ○○県からきたんだぞ!小学の時から中日ファンなんだぞ!』
    と言っても追い返されました。当たり前の話ですね。

    さて、大会の結果は!?
    いい報告だといいなぁ。
    Posted by papa at 2008年04月13日 20:21
    おぉ! あの家宝物の帽子がご出馬ですか!
    K太父さんの、並々ならぬ決意が伝わってきます^^

    きっと優勝できたのでは?^^

    Posted by ドラ夫 at 2008年04月13日 23:40
    papaさん,こんばんは。

    お,中日ファンですか!私も出身が名古屋なので当然のようにドラファンです。
    野球部関係者からの着メロは「燃えよドラゴンズ!」です。

    大会の報告は本日のエントリーを待て!(^^)v
    Posted by K太父 at 2008年04月14日 22:48
    ドラ夫さん,こんばんは。

    はい,この際なんで,もうなんでもありだろう,と。
    ご利益はあったかどうか…。

    詳しくは本日のエントリーを待て!
    Posted by K太父 at 2008年04月14日 22:52
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。