follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年04月09日

    気合が入ってます!

    いえ,K太ではないんです。

    妻の方なんですよ。

     

    今月の20日に子ども会の行事(ボーリング大会)があるんですが,その日は日曜日。
    日曜日は野球の練習がありますから,予定がダブっちゃってます。

    全学童の予選前なので,しっかりと練習をさせてやりたいところ。
    でも,子ども会の行事も大切だしなぁ…と,私自身は「野球に行ってほしいけど,ボーリングに行きたいといえば,行かしてやってもいいかな?」 と考えていました。(ま,今週末の大会の結果次第ですが。)

    ちなみにK太は「ボーリングに行きたいなぁ」と思っているみたいです。

    でも,妻は「野球に行きなさい!」と即決。
    問答無用。一刀両断。

    あ,そうなんだ。(^_^;)なんだか気合が入ってます。ワタシのほうがオロオロしちゃいそうです。

    さぁ,問題はその気合がK太に伝わっているかどうかだよな〜。

    posted by K太父 at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    ピッチャーはボーリングをやっちゃダメ!!

    って誰かに言われた記憶があるんだけど、誰だったかなぁ。
    ひじに負担を掛けるからって事だった気がする。

    確かにウチの息子はやっていないけど、実際のところどうなんでしょうねぇ。
    Posted by かに at 2008年04月10日 01:35
    コメントしておいて何ですが、気になっちゃったんで自分の所で記事にしちゃいました。ご了承下さいませ。
    Posted by かに at 2008年04月10日 02:03
     奥様、ナイス判断。

     ワタクシだって一刀両断ですよ。
    それ以前に、息子も考える間も無く『練習行く!』って
    言うと思うし〜…。
    Posted by でぃあ at 2008年04月10日 09:21
    はじめまして。
    自分は以前、野球の指導者をしてました。
    が、長女のせいでミニバスに連れていかれました。
    最近やたらと野球が恋しくなり、野球ブログを見て楽しんでます。

    大会前にボーリングは×ですね。
    かにさんの言ってるのもありますが、指先を痛める可能性もあります。
    でも、やりたいですよね!

    これからもお邪魔しにくるかもしれないのでよろしくお願いします。

    Posted by papa at 2008年04月10日 19:41
    かにさん,こんばんは。

    そちらの記事にもコメント入れさせてもらいました。
    ま,ウチの子がピッチャーをする,しないは別として,やりすぎはまずいだろ?ということかと。
    Posted by K太父 at 2008年04月11日 00:11
    でぃあさん,こんばんは。

    あ,やっぱり,でぃあさんも一刀両断ですか。だよな〜。

    いや〜,ウチの子は「なんちゃって野球小僧」ですからねぇ。(^^ゞ


    Posted by K太父 at 2008年04月11日 00:16
    papaさん,こんばんは。
    ようこそいらっしゃいました。

    時々,ウチの子の写真をのっけたりしますので,ブログ上でご指導いただけたりすると,うれしいな。

    細々と続けているだけのつたないブログですが,どうか今後ともごひいきにお願いします。
    Posted by K太父 at 2008年04月11日 00:26
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。