follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年03月31日

    アウトっぽい

    K太は昨日の試合ではサードを守っていたんですが,昨日は,あまりいいところがありませんでした。あ,昨日は,じゃなくて,昨日も… だな(^_^;)

    ピッチャーからサードへの牽制や,キャッチャーから3塁への三盗阻止の送球をこぼしたりして,「おいおい(-"-)」 という感じでした。

    このプレーも,キャッチャーからの送球はよかったんだけど…。セーフの判定。

    20080330練習試合_137

    でも,この写真の一つ前を見ると

     20080330練習試合_136

    ね,アウトっぽい。まぁ,タッチが甘かったのかも知れないけど。

     

    ついでにもう1枚。これはタイムリーヒットを打ったところ。

    20080330練習試合_160

    なんだかしらないけど,最近はバッティングの方が 調子よさそうです。

    posted by K太父 at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    完璧アウトっすね。
    まぁ、少年野球にミスジャッジは付きものですしね。

    バッティングの写真。なんかリラックスして打ってる感じがしますね。
    それが良い結果に繋がってるんじゃないですか?
    Posted by かに at 2008年04月01日 17:28
    かにさん,こんばんは。

    ま,判定に文句を言うつもりはないですが,K太にも「この写真を見てごらん,あのプレーはアウトだったんだよ。あれでいいよ」と言ってやりました。

    リラックスねぇ。確かに以前よりも肩の力はちょっと抜けているかも。というよりも,最近,長打が(たまたま)続いているので,ちょっとだけ自信をつけてきたのもあるかな〜。
    Posted by K太父 at 2008年04月01日 20:05
    ホント、かにさんと同じく 余計な力が抜けたリラックスしたスイングですね〜

    ツボにはまったら、画像にある奥のフェンスも越えていくのでは?^^ 


    Posted by ドラ夫 at 2008年04月01日 23:32
    ドラ夫さん,こんばんは。

    K太がそこそこ打ってくれるようになって,親の力も抜けてきました(^^)
    ま,本番の試合ではそんなことはないでしょうが。

    ツボにはまっても,とてもそこまでは行かないですよ。(^_^;)
    Posted by K太父 at 2008年04月02日 22:41
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/91780860
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。