follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年03月29日

    センターオーバー!

    学童野球最終学年を向かえ,最近は, このブログも練習試合ごとに我が子K太の様子をお知らせするというネタがお決まりとなってきました。

    今日も練習試合の2試合目に先発しました。3回まで投げて,1失点。まぁまぁ,ですかねぇ。よくわかりません。 先日のような省エネ投法ではなかったですが,打ち取ったり,三振もふたつ三つ取ったのかな?こんな感じでした。

    20080329練習試合_241

    「お〜!よくがんばっているねぇ」という声も聞こえてきそうですが…。

     

    実は,昨日(金曜日)は久しぶりに「バトル勃発」。以前好評(?)だった「金曜日のバトル」がここにきて再開したわけです。ま, 実際はバトルと言うよりも,私の一方的な説教だったわけですが(^^ゞ

    ホントに6年生にもなるというのに…(;-_-)=3。
    あいもかわらず…。脱力感というか,本当にあきれちゃいました。この春休み中の生活態度,学習態度が悪ければ「4月からは塾通いだよ!」 という通告がK太母からも出されているのに…。

    「わかった…。勉強もできない,野球もできないじゃ,もうどうしようもない。4月から塾に行け!」と私もK太に伝えたところ…。

    「土日の練習試合で,2塁打以上打つから,がんばるから,塾だけはかんべんして!」とK太。

    ちょっとポイントが違うような気もするんですが,(普通は,「勉強も野球もがんばるから」だよねぇ)まぁ,いいや。 やってもらおうじゃないの!?好きな野球でがんばってみろよ。

    でも,1試合目では長打はなし。2試合目も2打席目までは,出塁することはあっても,1塁どまり。

    迎えた3打席目。
    今日は5番を打っていました。ちなみに,4番君は2打席連続ランニングホームラン。すごいねぇ。

    「さあ,K太さん。君もそろそろ見せてもらえますか!?がんばってもらおうじゃないの!」
    ここからは3打席目の写真とともにお伝えしましょう。

    カキーン!あ,打ったよ!?

    20080329練習試合_328

    おぉっ!センターの頭を越した!!\(◎o◎)/!

    20080329練習試合_329

     

    センターオーバーだ!外野フリーだ!走れ,走れ〜!帰ってこ〜い!!

    20080329練習試合_330

    まわれ〜!

    「ひえぇ〜(まだ走るのぉ〜)」

    まわれ,まわれ〜!この前みたいな「三塁打」は許さんぞ!!

    ……え?

    20080329練習試合_331

    はい,お疲れさん。アウト!

    ありえねぇ。_| ̄|○il|li

    なんで,センターオーバーで,しかも外野フリーなのに,ホームで楽々アウトになるの?

    まぁ,今回はホームまで走ることは走ったので,良しとするかなぁ。確かにあたりも良くて, センターへキレイな軌道で飛んでいきましたからね。この調子なら,明日もちょっとは期待できるかな?

    それにしても…(;-_-)=3

    posted by K太父 at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    本塁憤死は残念ですが、記録は3塁打なので、まずは塾は回避かな^^

    それにしても打撃好調ですね! この調子で頑張れK太君!


    Posted by ドラ夫 at 2008年03月30日 19:21
     …うぬ〜、K太君ってば…。
    『惜しい!』って言うべきなのかな…
    そ〜れ〜と〜も〜
    『死ぬ気で走れ!(-"-メ)』
    って怒った方がいいのかな…(^_^;)
    Posted by でぃあ at 2008年03月30日 19:42
    ドラ夫さん,こんばんは。

    え〜,記録上は3塁打でも,私の中では「アウト」なので,塾のほうは微妙です。

    おかげさまで,確かに打撃のほうは好調の方でしょうか。今日は空振り三振もありましたが,試合ではセンター方向へのクリーンヒットもあり,打点がつきました。
    でも,守備や走塁でのミスが多々あり…。課題は山積みですねぇ。
    Posted by K太父 at 2008年03月30日 22:21
    でぃあさん,こんばんは。

    K太へ投げかける言葉としてはもちろん,後者です。
    だって,走っているところを見たらわかるでしょ。
    ちんたらちんたら走りやがって…(-"-)まったく。
    Posted by K太父 at 2008年03月30日 22:26
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。