follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年03月06日

    あと58日

    ※あいかわらず,やらないといけないことをキッチリやっていないK太。家での練習も,いちおうやってるけど,ただ,やってるだけ。

    素振りは「時々」だし,シャドウピッチングも,「なんとなく」やってるという感じ。走る方は本当に「気が向いたとき」だけ。 寝る前(風呂上りの)腹筋背筋だけは10月の終わりごろから,ほぼ毎日(ときどきサボるけど)続けているけど,最近は「適当」 にやってる感がありあり。

    それでも,本人は「ちゃんとやっているもん」という気があるみたい。

    それじゃあダメだって。ほら,見てやるからやってごらんよ。受けてやるからピッチング練習しようよ,と誘っても 「今は,いい」とか「見なくてもいい」とか…。

    ちょっとした「反抗期」に入っているのかもしれないけれど,このところずっと, 練習している姿を私に見られることを嫌がっています。
    確かに見られるのが嫌という気持ちもわからないでもないですが,好きなことを一生懸命にやる, という姿勢がかけているように思えてなりませんでした。

    君は本当に勝ちたいって思ってるの?みんなで勝っていこうって思ってる?そもそもチームが勝てばいいの?君は試合に出たくないの? 活躍したくないの?と問いかけると

    「勝ちたい,ずっと勝っていきたい。大事な試合で打ったり投げたりしたい」とか言うわけです。

    じゃあ,やれよ。ちゃんとやってみろよ。何をやればいいかはわかってるんだろ?
    お父さんはおまえのことを応援しているんだよ,期待しているんだよ。がっかりさせるなよ。
    同じことを何度もいわせるなよ。いい加減,わかれよ!いいな?わかったな!?

    すると,数日はそれなりに続くのですが,しばらくすると…※にもどる。

     

    やる気を見せないK太の首根っこをひっつかまえて,強制的に素振りさせるとか,走らせるとか,そんなことも考えました。でも,私には, できません。(K太には逆効果だと思っています)

    とはいっても,さすがにこのままの状態が続くのなら,強権発動をしないとマズイ,と思っています。

    何しろ,全学童予選まであと58日です。その前に,郡の春季大会もあります。今週の土曜日は今期初の練習試合です。 いよいよシーズンイン,です。あせっちゃいます(^_^;)

    とりあえず,強権発動の第一弾として,K太にはゲーム禁止令を出しています。ゼッタイするな!触るのもダメ,と言ってあります。

    本人も,ようやく(?)「わかった」と言っています。禁止令も承諾しました。

    でも,本当に信用していいんかな〜?一抹の不安が残っています。…ハイ。(-_-;)

    posted by K太父 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

