follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年02月27日

    ダラダラしすぎ!

    火曜日の練習は,そういうわけで,K太はお休みしたのですが,私は会長さんに確認してもらいたいものがあって,顔を出しました。
    私が到着したのは5時ちょっとすぎ。まだ監督・コーチ,会長さんも来ていなくて,大人は当番のお母さんひとりだけでした。

    子ども達は,アップ中。ダッシュ系のトレーニングをしていました。
    いつもなら大人が号令をかけるところを,キャプテンや5年生が中心になって,子ども達だけでやっていました。

    でも…,ちょっとひどい状態でした。
    声は出ているものの,動作はバラバラ。適当。いい加減。中途半端。
    ぜんぜん,練習になっていませんでした。ホント,ダラダラしすぎ!

    たぶん上級生は,みんなが「ひどい状態」で,だらけていることがわかっていたとは思いますが,「まぁ,誰も何も言わないからいいか」 ってな感じだったんでしょう。(気付いていないやつもいたと思うけど)

    えぇ,ご想像通り,やっちゃいました。(^^ゞ

    「おまえら,いい加減にしろよ!ダラダラやるんだったら帰れよ!」
    「監督やコーチに教えてもらったことができてないじゃん」
    「ちゃんとやっていたって言えるヤツ,手を挙げてみろよ!」
    「ひとりもいないの?キャプテン!!なんでおまえの手が挙がらないんだよ!」
    「副キャプテンもかよ!おまえら,本当にやる気あるの!?」

    と,ひととおり怒鳴ってしまいました。

    私は子ども達が声を掛け合って,練習している姿を見て,はじめは「お,なかなかやるじゃん」と思っていたんです。

    でも,せっかく自分達で号令をかけてやっているんだから,だからこそ「自分達だけでしっかりとやろう」という姿勢が欲しかった。

    監督やコーチがいないと,ついだらけてしまうのは,子どものことなんで無理もないと思います。だけど… ホントにこの日はちょっとひど過ぎでした。

    もし,K太があんな練習していたら,間違いなくケリを入れて,つれて帰っているところです。(体調不良で休んでいてかえってよかったかも)

    明日の練習,K太が行けるかどうかわかりませんが,ちょっと気になるので, 明日は特にしっかりと彼らの様子を見届けたいと思っています。

    posted by K太父 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/87440865
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。