follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年02月21日

    お外で練習

    今日は仕事先から直で練習に行きました。

    「もしかしたら,今日の練習は外かな〜?」と期待しながら。
    なにしろ,日中は久しぶりのいい天気でしたからね〜。どれくらいいい天気だったかと言うと,昼食をわざわざ外に出て, 近くの公園のベンチで食べたくらいです。(^^♪

    心配だったのはグランドの状態。
    先週末は,この冬一番の積雪(30センチくらい)でしたから,昨日まではグランドに雪だるまの残骸が残っていたりしました。でも, 練習をはじめるころには,雪だるまどころか,雪はすっかり解けていたようです。

    学校に着いたら,子ども達がぞろぞろとグランドに向かう姿が見えました。
    「お〜,やっぱり」

    私もグランドに向かおうと思ったんですが,全員がグランドで練習するわけではなくて,体育館に残る子もいるようなので, とりあえず体育館へ。というか,スラックスに通勤靴といういでたちでは,外での練習だと立ってみているだけになるし。それじゃあ, さすがに寒いもんな〜。そのまま体育館に残ることにしました。

    5年生では,投球練習をする子だけが体育館に残っていました。それ以外の子はグランドに出て行きました。 K太も今日は投球練習日ではないので外練習。どうやら,ノックを受けていたようです。

    やっぱり外に出て練習を見ようかな,球拾いくらいしようかな。…と思ったんですが,止めました。
    ホントは,K太の仕上がり具合とかも確認したかったんですが,最近ヤツは,私が練習を見るのを,嫌がっているようなので,あえて, 見に行きませんでした。(-_-メ)

    私が練習を見ていなかったせいか,気分よく練習できたみたいです。
    ま,何よりも久しぶりのグランドでの練習ですからね。ノックの時,フライが「ちょっといけんかった,ボールが見えんかった(-_-;)」 と言ってましたが,まずまずの感触だったみたいですよ。

    さぁ,そんなわけで,ぼちぼち外で練習する機会も増えてきそうです。

    そろそろスパイクも新しいのを買わないとな〜。
    先日,今までのスパイクを履かせたら「もうキツクて,はけん〜!」とか言ってましたので。えぇ,ちょっとうっかりしていました。 (^_^;)

    先日のバットに引き続いて,また出費です。トレシューも欲しいって言ってるしなぁ。
    ま,仕方ない,か…。でも…。やっぱり,ちょっとツライです。(T_T)

    posted by K太父 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    木曜日の日中は暖かかったですねぇ。
    当地でもポカポカ陽気でしたよ^^

    外かぁ いいなぁ・・ こちらじゃまだ考えられません・・・

    スパイク、うちは中学だけで4足使いましたよ ^_^;


    Posted by ドラ夫 at 2008年02月22日 00:33
    ドラ夫さん,こんばんは。

    おぉ!そちらもポカポカ陽気でしたか。それでも,まだ外での練習にはちょっと,というところなんでしょうか。こちらも今週末はまた雪っぽいです。

    スパイク,3年間で4足か〜。親としては大きくなって欲しいけど,家計的には悩ましいな〜。(^_^;)
    Posted by K太父 at 2008年02月22日 01:01
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。