follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年02月19日

    大物怪物キャプテン

    今日のエントリーは,前キャプテンをはじめとする,Hスポ少野球部の現6年生たちに捧げます。


    当チームの6年生は,秋の大会が終わった時点ですでに引退しています。公式戦もないので,練習は自由参加のようなもの。

    なので,去年まではこの時期の練習日に,6年生が全員揃うことは,あまりありませんでした。たまに揃うと「お〜!珍しいじゃん」 といった感じでした。

    でも,今年は,ほぼ全員がずっと練習に参加しています。時々ひとりふたり欠けることがありますが,そんなときは「あれ? なんで今日は揃ってないの?」と思うくらい。
    なかなか感心なことであります。いや,ホント。

    さて,今日も全員が来ていました。

    私は,毎年この時期は6年生たちと戯れているんですが,こうした時間もあとわずかです。ちょうどあと1ヵ月で卒業です。 いつも感じることですが,ちょっと寂しいなぁと。
    ホントに,去年も彼らのおかげで,いろいろと楽しませてもらいましたから。

    今日はそんな彼らことを,みなさんにご紹介しつつ,振り返ってみたいと思います。それでは,背番号順に紹介。

    :左のエース君。タイプ的に派手な選手ではないのですが, エースとしての役割をキッチリ果たしてくれました。打つ方も,「3塁打打ったら,なんかおごって」と持ちかけてきたり,なかなかです。

    :副キャプテンでもあり,4番打者,ピッチャー3本柱のひとり。 ローテによってはキャッチャー,ファーストも。別名「宇宙人」。何考えてるか,わかんない時があるから。(^^)

    :私の中ではしっかりした子という印象。セカンドで, 堅実な守りを見せてくれました。タイムリーヒットを打ったときのガッツポーズが印象的でした。

    :名サード。カラダはちいさいけど,うまいんだな,これが。 最近は私に「腹殴らせろ」とかじゃれてくる。お返しに私もちょっかい出したりしてます。(^^ゞ

    :ショートでもうひとりの副キャプテン。うまい!と思わせる子。 でも,試合でこの子のバッティング写真を撮ろうとすると,なぜかいつもピンボケしたり,ぶれちゃったりして,カメラとの相性は悪い。 すまんな〜。

    :カラダつきは決して大きくはないけれど,センターから 「バッター●番!」と大きな声を出してみんなをリードしていた姿が印象的。キャラ的にはオモシロいやつ。

    :この中ではおとなしい方。入部が遅かったので,去年の今頃は 「間に合うか!?」と思ってたけど,しっかり間に合いました。真面目なんだろうな〜。

    さて,10番はキャプテン番号なわけで。

    実は今日,この前キャプテン君が,
    「K太父さん,今日も『雑記帳』,読んだよ。」
    「K太のこと,書きすぎ!今度はオレのことも書いてよ」とか言ってきました。

    「書いてやってもいいけど,なんて書くのよ。」
    「大物怪物キャプテン!」
    (本人が言ったのとはちょっと違うかもしれないけど,おおむねこんな感じ)

    おいおい。大きくでたなぁ(^_^;)

    君の実力は誰もが認めるところではあるが,ちょっと,大風呂敷を広げすぎではないか?このブログ,君の親父も見たりするぞ。 大丈夫か?
    ま,とりあえず,約束どおり書いてやったからな(っていうか,「お,これはブログのネタになる!」と思ったんだけどな)。文句言うなよ。

    というわけで,「大物怪物キャプテン」
    確かに,この子は「なかなか」のものです。球は速いし,打つ方も,守備も抜きん出ています。ちょっとふてぶてしい態度とかも含めて, いわゆる「目立つ」子です。何よりも,こういうことをすらっと言えちゃうこと自体が,「大物」の証でしょう。
    …でも,こいつの辞書には「謙虚」っていう言葉が載ってないのかなぁ。その点はひと様の子ながら,ちょっと心配です。(^_^;)

    posted by K太父 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/84883470
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。