follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年02月18日

    最近のピッチングフォーム2008年2月

    5年生たちはあいかわらず「連続30回ノーエラー」に手間取ったりしていますが,それでも,先週の練習くらいからは, 徐々に上達してきているかな〜なんて思ってみていました。

    K太も,ちょっと前までは「また暴投かよ!」「今度は落とした!」とヒヤヒヤ,イライラさせられましたが, かなり安心して見れるようになりました。

    投げる方は,だいたい相手正面あたりにまとまっています。上下にぶれる時があったり,握りそこねてか, とんでもないボールを投げたりといったことも,まだまだあるんですが,でもかなりよくなったと思います。

    捕る方も,正面に入って,グラブにキッチリと手を添えて捕るようになって,カタチができてきたようです。

    そうそう。ピッチング練習の時,キャッチャーからの返球を取るのも両手。
    監督に「キャッチャーからのボールを捕る時は片手で取るとカッコいいぞ」と言われたのに,あいかわらずグラブに手を添えてとってます。 まぁ,いいけど。

    さて,日曜日は50球程度でしたが,ピッチング練習をしました。こんな感じです。

    ん〜。まあまぁ,かなぁ…。

    ちなみに,去年の2月にも,K太のピッチングフォームを撮影,アップしています。
    こちら。 もし,よろしかったら,見比べてみてください。

    posted by K太父 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     あら〜、K太君ってば、また少し大きくなって。
    (親戚のオバちゃん風に。)

     でも、ずいぶんと力強くなってきましたね。
    細かいところはよくわからないけれど、
    『いいね!(^^)』という感じです。

     1年後、ウチの息子もこんな風に成長してくれるだろうか?
    Posted by でぃあ at 2008年02月19日 10:21
    でぃあさん,こんばんは。

    えぇ,おかげさまで。(^^ゞ
    でも,図体ばっかりでかくなって「まだまだ」ですよ。

    でぃあさんところも,これからが楽しみですねぇ。
    きっとウチの子以上に,成長しますよ!なんてったって,「お母ちゃん」の遺伝子を受け継いでますから!
    Posted by K太父 at 2008年02月19日 22:59
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/84701619
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。