follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年02月12日

    ティーバチ

    日曜日の練習で,ちょっと凹んだ?K太でしたが,昨日はちょっと気分がよくなったみたいです。

    昨日は,中1OB君の自宅練習場(道場か?)に,はじめて行ってきました。

    以前から「おいでよ」と誘われていましたが,K太自身がイマイチ乗り気ではありませんでした。遠慮ってヤツかな〜? 私も本人が乗り気じゃないのに,無理強いするのはなんだかな〜と思って,特に強く誘うことはありませんでした。

    でも,中1OB君のお父さんは,「遠慮なしにどんどん来い!」とわざわざ練習日にも来てくれて, 野球部の子どもたちを誘ってくれました。K太もその話は聞いているんですが,どうにも腰が重い。

    その間,同級生や4年生の子たちが何人も練習に行っていると聞いて,私は内心焦っていました。K太にも「みんな行ってるってよ! どうする?」と話していたんですけど,そう言われるとまた動きたくなくなるんでしょうかねぇ。(-_-;)

    そんなK太を見越してか,昨日,ある方から,あらためてお誘いがかかりました。

    で,このチャンスを逃したらマズイと,K太に「今日はゼッタイ行くからな!」 と通告。K太は「え〜っ!昼から友だちと遊ぶ約束しちゃった」とか言ってましたが,「却下!」

    とまぁ,本人ははじめは渋々だったんです,実は…。

    でも,ホントに行ってよかったです。お世話になりました。 m(__)m
    そこではティーバチが打ち放題。K太ははじめはちょいと緊張気味?でしたが,次第に気持ちよく打てるようになって,顔つきが変ってきました。 たくさんほめてもらったし,アドバイスもいろいろともらって,最後はニコニコ。

    私も,K太がティーバチで調子よく打つ姿を見ていたら,「けっこうやるじゃん」 と見直しました。やっぱり,もっと早くに,強制的にでもつれてくればよかったかな〜。

    ともかく,K太は調子にのっちゃいました。

    その帰り,持っていったバットのグリップテープがやぶれていて, 「手が痛くなった」と言うので,グリップテープを買いにスポーツ店へ行きました。
    店に入ったら,当然,バットコーナーとかに足が向くわけですよ。
    「お父さん,これってボクにも使えるかなぁ」とか,ね。いろいろと物色するK太。

    ………。

    結局,買っちゃいました。 ホントはグリップテープだけ買うつもりだったんだけどなぁ。千円札一枚で終わる買い物が, 一万円札を使った買い物になっちゃった。

    でも…,まぁ,K太がやる気になってくれれば,いい,かな?だけど, ちょっと今月はきついなぁ…。(^_^;)

    posted by K太父 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     スポーツ用品店に行くと、ワタクシはいつも物欲の権化に
    なってしまいます…(^^ゞ
    (実際に買うかどうかは別としても!)
    だから、何か気持ちわかるなぁ…。
    Posted by でぃあ at 2008年02月14日 13:28
    でぃあさん,ごんばんば。

    昨日から鼻がつばって,うばくばなせばぜん(T*T)

    私はネット上で物欲の権化と化すことがあり,ついつい,余分なものをクリックしがちです。
    Posted by K太父 at 2008年02月16日 18:09
    いいじゃないですか^^ 学童最後のシーズンです。
    この新バットでガンガン行ってほしいです!!
    来年の今頃、今度は一般用バットを買う事になりますが (^_^)

    Posted by ドラ夫 at 2008年02月17日 18:18
    ドラ夫さん,こんばんは。

    新バット,ガンガンどころか,まだ素振り程度しか使っていません。
    昨日の練習には持って行きましたが,目ざとい子たちが,「これ使わせて!」と本人よりも先に使おうとしておりました。(^_^;)

    >来年の今頃、今度は一般用バットを買う事になりますが (^_^)
    あ,(@_@;)そうか。そうだなぁ。
    Posted by K太父 at 2008年02月18日 21:28
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。