follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年01月31日

    なぜかついてきちゃう

    ウチの娘,T子はなんだかんだ言って,私といっしょに野球の練習についてくることが多いです。

    一時期,「どうせついてくるんだったら,野球部に入れよ!」と何度も説得したのですが,「練習だけだったら,やってもいいけど…でも, 入らない!」と頑固に拒んでいます。兄に似て,しっかりした体つきなので,鍛えればかなりの強打者になりそうなんですが…。(体重も, 身長も,3年生男子と比べてもそん色ないはず)

    入部を拒む理由はただひとつ。ウォーミングアップの時に,部員が交代で円の中心で号令をかけるんですが,それが「絶対にイヤ!」 らしいです。
    えぇ,私に似て,娘はとってもシャイなんです。

    それはともかく。
    T子は最近,学校帰りに友達と連れ立って碁会所に行くようになったので(詳しくはこちら),そのため平日は, 碁会所までT子のお迎えに行ってから,そのあといっしょに練習へ行くことが多くなりました。

    でも,今日は「友だちと遊ぶから」とのことで,私は仕事場から練習に直行。T子のことは家にはおじいさんもいるし, 別にほっておいても大丈夫だろうと。

    さて,そんなわけで今日は私一人。子どもたちの練習風景をのんびり眺めていたら,体育館の入り口の向こうになんだか見覚えのある人影。

    あれ?T子??なんでT子がいるの?!

    友だちの家の人に学校まで送ってもらったそうです。

    この友だちのお兄ちゃんも実は野球部員。そんなこともあって,友だちといっしょに体育館に姿をあらわしたのでした。

    でも…,なんで来ちゃうのかなぁ,もう。ついて来なくてもいいのに。っていうか,ついて来るなよ〜。
    そんなに来たいんだったら,野球部に入れちゃうぞ!と脅かしてるんですが,もしかしたら,実はちょっとだけ野球部に入りたいのかもな〜。 でも,入らないだろうなぁ。

    posted by K太父 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/81727080
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。