follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年01月22日

    おしおき!

    久しぶりにヤンチャボーイズっぽいネタ。

    今日の練習はシャトルバッティングがメインでした。
    5年生たちは5年生で,4年生以下は5人程度のグループで何ヵ所かに分かれてシャトルを打つようにしていました。

    というわけで,「じゃあ,今日も投げるか…」と私もシャトルを投げていたんですが,私が担当していたグループには, 初代ヤンチャボーイズと呼ばれた面々がおりました。

    4年生の初代ヤンチャボーイズ2号のQ君,4号のK介君と3年生の初代ヤンチャ7号K平君。う〜む。 こいつらにはボールやらシャトルやら,かなり投げてきたような気がします。

    そんなわけで,黙々とシャトルを投げていると,ときおり,背中にシャトルが当たっているような気が…。
    今日はどのグループも同じ向きに投げているので,バットに当たったシャトルがワタシの後ろから飛んでくるわけはない。

    えぇ。ヤンチャボーイズどもが,ワタシめがけてシャトルを投げていたようです。(-_-;)
    まったく,もぅ…。

    ちょうど2年前の今頃,連中が2年生や1年生の頃から,私はこいつらにはイジラレっぱなし,かまわれっぱなしでした。そのせいか, ワタシはいまだに何かとイジラれています。ま,そういう私も彼らにはついつい,かまってしまいますが(^^ゞ

    で,「こら!いい加減にしろっ!!」と真面目に怒鳴ってやろうかと思ったんですが,思っただけにしました。そのかわり 「やめないとおしおきだよっ!」とかる〜く注意。

    でも,やっぱりその程度じゃ,やめないわけですよ。う〜む。しかたない。
    約束どおり,「おしおき」させていただきました。二人の頭を両脇に抱えて,軽くゴッツンコしちゃいました。

    でも,ちゃんとした「おしおき」にはなっていなかったかも。だって,

    「おしおきだべぇ〜(^^)」

    とか言いながらじゃあ,効果は薄いよねぇ。やっぱり(^^ゞ

    posted by K太父 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太父らしい光景?ですね^^

    私も低学年にはそんな対応しか出来ませんが…怪我の恐れのあるふざけにはガンとやっちゃいます^^;

    ちっちゃい子と遊んでいる感覚って一番楽しくありません??
    Posted by とうさん at 2008年01月25日 08:41
    とうさん,こんばんは。

    オホメいただき(?)ありがとうございます(^^ゞ

    そうですね,ちっちゃい子と遊んでいる,正しくは遊んでもらう感覚,楽しいです。(^^)
    Posted by K太父 at 2008年01月26日 18:02
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/80137540
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。