follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2008年01月01日

    やっぱり無頓着なヤツ

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    さて,みなさん。お子さんにはもうお年玉をあげましたよね。
    そのもらったお年玉。受け取ったあと,お子さんはどうされましたか?

    すぐに財布やポケットに入れたり,親に預けたり,いろいろだと思います。

    ちなみに,娘のT子は,一部は親が預かって,一部は自分で保管。財布か何かに入れてたみたいです。

    で,問題はK太がどうしたか,なんですが…。

    もらったお年玉袋(もちろん中身入り)は,コタツの上に置きっぱなしです。(^_^;)

    どうするつもりなんでしょう。もらったときはうれしそうに「ありがとう!」と大事そうにしていましたが,それもつかのま。 しばらくしたら,ほったらかしです。

    K太としては,「ここに置いておこう」と考えてのことかもしれないんですが…。はたから見るとほったらかしにしているとしか思えない。
    だって,お金だよ!けっこう,大金が入ってるんだよ!?なくなったらどうしようとか考えないのか?う〜む。

    お金やモノに執着しすぎるのもどうかと思うんですが,K太の場合は,もうちょっと,気にして欲しいなぁと思ったのでした。(;-_-) =3

    ホント,無頓着なんだから

    posted by K太父 at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    新年おめでとうございます。

    お年玉の件、見事なほど我が家の子供達と同じです。。。
    昔は兄弟姉妹や従姉妹が多く、無頓着だと取られてしまいましたよね^^
    おおらかな性格の子が増えたんですかねぇ?・・

    今年もよろしくお願いします^^


    Posted by ドラ夫 at 2008年01月02日 10:28
     やっべ〜!まだあげてない!(マジで)
    でも、そんなにうるさくおねだりしてこないし…
    『親からもらえなくても、もう充分稼いだし。』
    と、思っているのかもしれないし…。(^_^;)

     今年もよろしくお願いします。
    Posted by でぃあ at 2008年01月02日 15:06
    あけましておめでとうございます。
    我が家の場合、貰ったその場で袋から現金を取り出して財布にしまったりポケットに入れたりしてしまうので、『失礼だ!』と怒ったところです。^^;
    今年も、いっぱい怒って、いっぱい笑いましょう。^^
    Posted by スマイルヒット at 2008年01月04日 18:16
    ドラ夫さん,こんばんは。
    あらためて,あけましておめでとうございます。

    おおらかな性格というか,子どもがそういう風に育てられているんでしょうね。まぁ,仕方ないですかねぇ。

    こちらこそよろしくお願いします。
    Posted by K太父 at 2008年01月04日 21:14
    でぃあさん,こんばんは。
    あけましておめでとうございます。

    お年玉,もうあげたかな?
    いいなぁ,親戚とかいっぱいもらえるあてのある子は。
    ウチの子たちはホントにもらえるところが限られているので,かわいそうな気もしたり…。

    こちらこそ,よろしくお願いします。
    Posted by K太父 at 2008年01月04日 21:17
    スマイルヒットさん,こんばんは。
    あけましておめでとうございます。

    あ〜,それはいけませんね。私もそれは怒ります。
    ついつい甘やかしちゃうこともありますが,もう小学生も高学年ですからね,ケジメはちゃんとつけないと。

    この三が日で,K太もキッチリと怒られてます。

    今年もよろしくお願いします。
    Posted by K太父 at 2008年01月04日 21:20
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/75932159
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。