follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2005年10月01日

    明日は練習試合

    あしたは練習試合だというのに,いつまでも遊びに夢中で,帰ってからもテレビばかり見ているK太。

    宿題は?宿題が終わってないと明日の野球には行かせんよ!」 と言ってもクレ○ンしんちゃんのスペシャルを「もうちょっと見させて。 これを見てから宿題するから」といって動こうとせず…。

    結局,宿題はできなかった…。_| ̄|○

    約束をやぶってごめんなさい(;_;)」と泣きながら反省していたので, 今回だけはと言う条件付で明日の練習試合には行かせます。
    次は無いからね!」と釘をさしたところです。

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

     

    posted by K太父 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 共育・育自日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    40年前になってしまいますが、私の子供の頃を思い返してみますと
    しかられた時は、心から反省しているんです。
    でも、つい、忘れちゃうんですよね。
    何回、言ったことか
    「もう、しません」、「一生のお願い」
    Posted by Skyboys広報 at 2005年10月02日 08:00
    いやーーわたしもついついクレヨンしんちゃんみいってしまいましたw。今週は町内のお祭りに子供たちが参加するため、子供の野球は休みでした。お父さん方も骨休みしてるかなと思いきや、飲んでくれていたそうです _| ̄|○。開き直りも大事、反省も大事。。K太君は大物になること間違えなしw。
    Posted by きよパパ at 2005年10月02日 20:55
    まとめコメントご容赦。
    Skyboys広報さん,私も泣きながら「ごべんなざい〜,ぼうじません〜(;_;)」と涙と鼻水をたらして謝っても,学習能力が欠落していたので,すぐまた同じことを繰り返してました。K太はまさしく30数年前の「自分」であります。

    きよパパさん,ク○ヨンしんちゃん自体はまぁいいんですけどねぇ。「野球よりも今はクレ○ンしんちゃんが好き!」とそこまで開き直れるくらいであれば,こっちも「えぇっ,そ,そうなの?」と思わず納得させられるんですが。
    K太は中途半端なので,大物にはなれそうにありません。
    Posted by K太父 at 2005年10月02日 21:23
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。