follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2005年09月23日

    ちょっと疲れが出たかな?

    今日23日は朝から練習試合。例のKG西さんが再度県東部からこちらまで遠征。
    今回の試合は5年生中心のチーム構成なので,K太の出番はまず無いとはいえ,ベンチに入る…はずだった。

    ところが,前日の夜に(練習から帰ってから)「頭が痛い」 とK太が訴えるので,熱を計ったら37度ちょっとある。でも,夕食もまぁまぁ食べたし, 見た目は元気もあるので明日になれば大丈夫だろうと思っていたら…。今朝も熱は下がっていなかった。「体がしんどい,頭が痛い」という。

    でも,なんとか行くだけなら大丈夫な気もした。それにこの前の練習を休んだ時の約束 (休まずに見学だけでもいく)もあるし,「せっかくの練習試合なのに…」「こんなことじゃあレギュラーになっても迷惑をかけるだけだぞ」とも言ってみたが…

    試合に行く気力,無し。

    妻は「あたりまえでしょ,熱があるのに何を考えているの!」と怒る。
    もちろんこっちだって「体が大事,無理は禁物」とわかってはいるが,私としてはK太の口から 「行く,行きたい!けど…」という言葉が聞きたかった。なので, 集合時間ギリギリまでK太に問いかける。最終的に「やっぱりお休みするんだね?」 と問いかけて「…うん。行かん

    結局,今日一日休んでいたが,まぁまぁ食欲はあるし,布団の上で遊んでいたり「メジャー読んでもいい?」と聞いてきたりと,やっぱりそれほど大したことは無い(と思う)。 この間の疲れが出た程度でしょう。

    正直言って,試合の見学くらいはできたと思う。でも,たかが練習試合。今回は別に休んだって誰も困らない。だけど 「来月からの秋季大会の時はこれぐらいの熱だったら出なさいよ!何よりも, 自分で体調を管理しないと。それがレギュラーだよ。」と念を押した。

    さて,わかってくれただろうか?

    posted by K太父 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 共育・育自日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

