follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月28日

    なんとかかんとか10回

    久しぶりの「ピッチャーやろうぜ!」のカテゴリ更新です。といっても,特にピッチャーだけに関わった話ではないんですがね。

    最近の自宅での自主練のメニューは,腹筋背筋(ほぼ毎日),素振り(気が向いた時),シャドウピッチング(ほんの時々) という感じなんですが,先週あたりからひとつメニューを増やしています。

    「このトレーニングをすると,肩とかが強くなってケガをしにくくなるんだって。それに,いい球も投げられるようになるんだってさ」と, チューブを使ったトレーニングをさせています。

    はじめてから2〜3日たって,自主練のチェックノートを点検したら,こうかいてありました。

     

     

     

    11月○日 腹筋と背筋100回,なんとかかんとか10回

     

     

     

     

    なんとかかんとかって_| ̄|○il|li

    インナーマッスルのトレーニングって言ったじゃん(;-_-) =3

    posted by K太父 at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    ぷっwK太くんらしいですね♪いや、これもお父さん似かな(笑)
    そういえば先週末の練習で低学年(4年以下)の練習試合があったんですけど、試合前の投球練習のときにキャッチャーの子がピッチャーの子に、
    『振りかぶらないで違う投げ方でやろうぜ。‥なんだっけ?横向いて投げるヤツ?』と言っていました。
    バッテリー組むならセットポジションくらい覚えようぜ(笑)
    Posted by ゆうちろ at 2007年11月28日 06:59
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
    なんだか分かんないけど、とにかくやったことだけは主張したかったんだねぇ。
    久しぶりに声出して笑っちゃいました。
    Posted by かに at 2007年11月28日 09:40
    インナーマッスル・・・聞き慣れませんもね(笑)
    ウチの子もしてますよ。もちろん私もバレーのために。
    大人も鍛えると、四十肩などになりにくいそうです。
    でも「なんとかかんとか」には笑いました(^▽^ケケケ
    Posted by 奎(けい) at 2007年11月28日 10:02
    ゆうちろさん,おはようございます。

    ホントにK太らしいでしょ。笑っちゃいますよね。
    でも「お父さん似」って(^_^;)

    それにしても,子ども達は外来語,カタカナ言葉を自然に使っていますが,意外と「じゃあその意味は?」って聞くととてもアヤシイことがありますね。

    Posted by K太父 at 2007年11月29日 08:09
    かにさん,おはようございます。

    えぇ〜いっ!他人事だから笑えるんだろうけどさ,親の身になってほしいよなぁ。

    でも,大笑いしていただけたようで,癒し系少年野球ブログを謳っているものとしては,面目躍如かな?
    Posted by K太父 at 2007年11月29日 08:14
    奎さん,おはようございます。

    おお。親子してインナーマッスルの強化ですか。がんばってますなぁ。


    ケケケって,品のない笑い方しなくても。
    イメージ崩れるじゃん。
    Posted by K太父 at 2007年11月29日 08:16
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。