follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月21日

    ちょっと気を抜くとこれだ(;-_-)=3

    先日,「腹筋背筋だけは毎日続いています」と書いたばかりなのに,またしても,なんだかあやしくなってきました。

    毎日,その日やった自主練の内容と感想をノートに書いてお父さんに見せなさい! と厳命しているんですが,今日はそこまでは出来なかったみたいです。眠くなって,寝てしまいました。(いちおう,腹筋とかは 「カタチだけ」やったみたいです)

    ちゃんと続けて,感想も書いていけば,「出来るようになったこと」が実感できると思うんですが,めんどくさくなっちゃうんでしょうか。

    なんでかな〜。

    来シーズン,君はどうしたいの?勝ちたいの?今までの上級生みたいに県大会に出たいの?どうなのよ?と聞くと 「ピッチャーしたいし勝ちたい,県大会に出たい」って言うくせに, いつまでたっても…(;-_-)=3

    野球もしたいし,ゲームもしたい,テレビやマンガも見たい,いろいろ遊びに行きたいと欲張ったことを考えていたら, 自分が本当にやりたいことがわからなくなっちゃうよ。中途半端なことをして,悔しい思いをしてもいいの?何が一番好きなのよ?

    野球がすき。

    だったら,その好きな野球のために,何かガマンするとか,これだけはがんばろうっていう気持ちを持ちなさいよ,と言うものの…。

    今日もず〜〜〜〜〜っとゲームしてるし。(-"-)

    別に遊びに行くなとか,ゲームするなとは言わないけどさ。優先順位を考えて欲しいよな〜。ほんとに 「なんちゃって野球小僧」なんだから。

    でも,3〜4年生の時のことを考えれば, ちょっとずつマシになってきてるのかな〜。三歩前進二歩後退ってところでしょうか。たぶんそうなんだろうな。

    「よ〜し,よしよし。がんばってるな!」 とほめて調子に乗せてやろうと思っても,すぐに元に戻っちゃうんだから,手に負えないです,ホント。

    posted by K太父 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    毎度です!
    よしきも同じですよ!!
    風呂上りにやる事になってるんですが…
    言われて思い出したようにやってますよ。
    見てなければ数を誤魔化すし!
    去年より素直さがなくなってきているような??

    って言っても、まだサンタを信じている可愛いよしきです♪
    今年の希望はiPodだそうです!?で聞く音楽は?と聞くと『ドラゴンボール』だそうです(ーー;)
    Posted by よしき父 at 2007年11月22日 05:59
     うぬ〜…。

     …ウチの場合、素振りでも筋トレでも
    母親が率先してやっているから、何とか続いているようなもので…
    自主性に任せる(放任する)、だったら
    やっぱり三日坊主なんじゃ〜ないのか?
    …という感じです。(^^ゞ

     まあ、小学生男児なんてそんなものかも…。
    Posted by でぃあ at 2007年11月22日 09:35
    よしき父ちゃん,こんばんは。
    例によって返礼コメント遅くなってすいません(^^ゞ

    ありゃ,よしきくんも数をごまかしたりするんですか?
    ウチのも腹筋背筋を100回やるようにいってますが,「あれ?もう終わったの?」ということがあります。
    通常の3倍かよっ?と突っ込みを入れたくなるくらい。

    ところで,クリスマスプレゼント。ウチのはどうせDSのソフトなんだろうな〜。
    Posted by K太父 at 2007年11月27日 23:24
    でぃあさん,こんばんは。
    ホントにいつもお返事遅くなってごめんなさい。
    でぃあボーイが「ザコ(?)キャラ」をひとりクリアしたようで,なによりです。(^^)v

    このブログでも再三,自主練のことを取り上げてきていますが,ようやく三日坊主から脱却したかなぁと思っています。あとは内容がともなってくれれば…(;-_-)=3
    Posted by K太父 at 2007年11月27日 23:27
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/68183614
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

