follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月20日

    そりゃ,外の方がいいんだろうけどさ…

    今日の練習,大人はみんな「えっ?外でやるの」ってな感じでした。

    午前中は雨も降ったりして決していい天気ではなかったです。午後からは時々陽がさすこともありましたが,でも,とにかく寒い。 空には厚い雲が広がっていたし。

    「ん〜,雨は降ってないけど,今日は体育館で練習したほうが無難だなぁ」と思って学校に行ってみたら, 子ども達はグランドに集合してるし。あら?

    確かにグランドの水はけもいいので,出来なくはない状態。それに,グランドのすみにはスポンジが投げ捨ててあったので, 全員がそろうまであつまった子ども達で水たまりの水を吸い取ってたみたい。それはそれでなかなか,感心なことである。

    そんなわけで,外ですることになったんですが,やっぱり,寒い。((+_+))

    そりゃ,体育館の中で走ったり,基礎トレばかりするよりは,少々寒くても外で練習する方が楽しいんだろうけどさ。 大人はちょっとつらかったなぁ。

    監督やコーチ,お手伝いお父さんも,みんなかなり「重装備」で来ていましたが,それでも今日はホントに寒かった。

    「そんなに寒くないですよ」といったのは低学年相手にバッピーをしていたFコーチ。「投げていたし, それにちょっと熱くなっちゃいましたからね〜」
    えぇ。ワタシもちょっと言ってやろうかと思っていたら,Fコーチに先を越されちゃいました。 ふざけたヤツにはガンガンいっちゃいましょう!それはともかく…。

    練習が終わって,片づけをしながら「さっむ〜!指の感覚が無い〜」と泣きが入っていたのはK太。だから, もうこれだけ寒かったらダメだって。

    というわけで,業務連絡(?)です。

    今度の木曜日は私が練習の立会い当番さんですが,よっぽど暖かくない限り「体育館」で練習させることにしますがよろしいでしょうか?

    でも,K太の今日の日記には「まだ外でやりたいです」とか書いてあったなぁ…。

    posted by K太父 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/67915844
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。