follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年11月12日

    ランニングホームラン

    日曜日の練習。

    途中,雨がぱらついたりしましたが,何とか最後まで外で練習できました。

    この日のメニューはどちらかというとバッティングが多めでした。監督にトスをあげてもらってのトスバッティングとか, シートバッティングとか。このところキャッチボールや走ってばかりでしたから,子どもたちにしてみれば,ようやく, 久しぶりに打撃練習をした,という感じだったかもしれません。

    さて,K太もシートバッディングで3回ほど打席に立ったんですが,家でろくに素振りしてないから,やっぱりダメダメ。 練習日にバッティング練習しないんだったら,家に帰ってから素振りしろよ!って言ってるんですけどねぇ。(;-_-)=3

    あ,でも,いちおう「ランニングホームラン」がありました。

    といっても,本来なら絶対あれは「セカンドゴロ」。
    ちょっと強めのゴロだったけど,セカンドがもう一歩踏み出していれば止められた打球。それが結果としてセカンドの右を抜ける打球になり, 外野も追いかけるカタチになって(練習の時は外野フリーなので),「ボールよっつ!」 そしてホームにも間に合わず,K太,生還。

    K太としては「ランニングホームランになったし,ちょっといい当たりだったな〜」と思っていたようです。
    でも,私はセカンド君に「おい!あんなのただのセカンドゴロだぞ!止めろよ!」って言っちゃいました。K太にも 「あれぐらいでいい当たりだとおもってんじゃないよ」ってダメだし。

    でも,たまには,ちょっとぐらい「いい気分」にさせてやることも必要かな〜と思い直して,「だけどまぁ, 確かによく走ったからランニングホームランになったんだけどさ」とだけ言っておきました。

    それにしてもK太の打撃成績はいまひとつ。来年に向けてのもうひとつの課題です。 この日も監督やヘッドコーチからなにやらアドバイスをいろいろと受けていました。

    「監督さんやコーチから教えてもらったことをちゃんと練習しろよ!忘れないようにノートにでも書いとけ!」と言い聞かせて, ようやく夜になってノートに書いてましたが,書いただけ。だ〜か〜ら〜!素振りしろって(-"-)

    どうも私に言われてからだと「やる気スイッチ」がオフになっちゃうみたいです。だからといって, ほっておくといつまでもオフのままだし。かろうじて腹筋と背筋だけは続いているけど…。

    エラーがらみの「ランニングホームラン」でもなんでもいいから,公式戦でいいところを見せてくれよな〜。ホント… 。

    posted by K太父 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    >エラーがらみの「ランニングホームラン」でも
    >なんでもいいから

     ああ…その気持ち…わかります。(T_T)
    って言うか、実際エラーでも絡んでくれないと出塁できない
    息子の姿を見ているとねぇ…(T_T)。
    Posted by でぃあ at 2007年11月13日 10:10
    セカンド横ゴロのランニングホームランは、打球が鋭いとありますよね、試合(公式戦)でも数回見ています。
    相手のエラーがあったか無かったとか関係なく、打球が速ければHRの可能性があります。

    さて、次は練習でなく試合での結果を期待しています。
    Posted by ひろ親 at 2007年11月14日 23:12
    でぃあさん,こんばんは。

    「エラーでもいい,たくましく育ってくれれば。○大ハム」ってな感じですね。
    でも,でぃあさんとこのラッキー大王は,それはそれですばらしいと思うわけですよ!
    Posted by K太父 at 2007年11月16日 01:12
    ひろ親さん,こんばんは。

    確かに柵越えのホームランもすごいわけですが,強い,速い打球でのランニングホームランも「いいよな〜」と思います。本番で出れば,ねぇ。(;-_-)=3
    Posted by K太父 at 2007年11月16日 01:15
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。