follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2005年09月05日

    9/4練習試合第2試合

    第1試合が終わったのがお昼少し前。第2試合は昼食休憩をはさんで1時からの開始となりました。
    とりあえず,お弁当タイム。

    この球場の周辺には子供向けの遊具やアスレチックが設置してあるので,子どもたちは食事がすむと童心に返って(というか童心そのものですね(^^ゞ)遊んでいました。でも, 試合中のあの真剣な表情を見たあとに遊具でワイワイと騒いでいる表情を見ると
    いったいどっちが本当の表情なんだろう
    あのすごいプレーをしたのは本当にこの子だった?
    と考え込んでしまいます。我がHスポ少の子ども達だけでなく,KG西の子ども達もブランコや滑り台でいっしょになって騒いで,遊んでいました。
    やっぱり同じ小学生だよ」と思っていたのですが…。

    試合開始まで20分ちょっととなり,いつまでも遊んでいる子ども達を集合させようと大人たちが子ども達を呼び集めていたら, 3塁ベンチ前では既にKG西の選手たちが円陣を組んで「試合モード」に入っています。 ついさっきまでウチの子ども達といっしょに遊んでいたのに「いつの間に? 」という感じです。

    勝敗を分けた,あとちょっとの差はこんなところにあるのかも?と思った次第です。

    さて,第2試合はKG西の先攻と決まりました。
    ところが,試合前の練習中から雨が降り出して…。だからというわけではありませんが,1回の表にいきなり1点先制されてしまいます。 その裏のHスポ少の攻撃中から,雨がひどくなり,2アウト,ランナー1塁となった時点でいったん中断。

    しかし,雨足は強まるばかりで,選手もベンチから出る事ができないくらいの雨となってしまい,グランドも水たまり状態。結局試合中止に。 おまけに観戦用の簡易テントも雨の重さで壊れるという始末で,応援団も選手もバックネット裏の本部席に移動させて, お互いに挨拶もそこそこに三々五々解散となりました。

    リベンジできなくて残念, と思っていたら監督が「KG西からあらためて今月中にもう一度お願いしますと依頼されましたので, みなさんよろしく」とのこと。よほど練習相手として気に入られたのでしょうか。今度こそ,返り討ちじゃ!

    クリックよろしく! →人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。