follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月29日

    連続写真にしてみました

    10月28日の練習試合でのK太の投球を連続写真にしてみました。

    MVI_0615_0002MVI_0615_0003
    MVI_0615_0004MVI_0615_0005
    MVI_0615_0006MVI_0615_0007
    MVI_0615_0008MVI_0615_0009
    MVI_0615_0010MVI_0615_0012

    そうそう,ユニフォームが新しくなってますが,お気づきでしょうか。
    秋の大会から上級生はこの「ワセダっぽい」ユニフォームになりました。
    カッコいいでしょ。

    (一部,お母さん方には不評らしいが…)

    posted by K太父 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ピッチャーやろうぜ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    こんにちは。
    下半身がしかりしてますね〜
    軸足にためて、腰から行くところ。
    肩で壁を作っているところ。
    春以降が楽しみですね^^
    Posted by よっすぃ〜 at 2007年10月30日 20:40
    どうもですm(__)m

    動画より連続写真の方が、チェックが出来ますね。
    しっかり肘も上がってるし。

    ウチもチャレンジしてみよう。
    Posted by 奎 at 2007年10月31日 08:17
     足の上げ方が物足りない気がするけれど…
    7コマ目と最後の写真のフォームはカッコイイ♪

     これは来春が楽しみだぁ〜♪
    Posted by でぃあ at 2007年10月31日 10:27
    良いフォームじゃないですか。特に肘の使い方が良いですね。
    この投げ方ならそんなに故障も心配ないんじゃないですか。
    欲を言えば下半身をもう少し使って、体重移動が上半身の動きと連動すればスピードがもっと出るんじゃないかって気がします。それとフィニッシュで腰をもう少し回したほうが…。
    素人の見立て何で気にしないで下さい(^_^;)

    このユニフォームがなんで一部のお母さんに評判が悪いのか分かりませんねぇ。私はこういうシンプルなユニフォーム好きですよ。
    K太君のフォームも気になるけど、後ろのセカンド(?)が棒立ちなのも気になります。(^_^;)
    Posted by かに at 2007年10月31日 23:26
    よっすぃ〜さん,こんばんは。

    おほめいただき,恐縮です。
    下半身はしっかりしているように見えるだけ,です。ろくに走りこんでいないので,見掛け倒しですよ。
    Posted by K太父 at 2007年10月31日 23:32
    奎さん,こんばんは。

    この連続写真はもともとはデジカメで撮った動画から起こしたものです。意外と簡単に出来るもんですねぇ。

    私がしたやり方は,動画をSDカード経由でパソコンに取り込み,Windowsムービーメーカーでフレームごとにキャプチャしました。画質はかなり悪いけど,こうしたチェック程度なら充分ですよね。お試しあれ。
    Posted by K太父 at 2007年10月31日 23:36
    でぃあさん,こんばんは。

    いつもいつも,何かとお世話になっております(^^)v

    あ○らの絶叫スコアラーさんにもほめてもらっちゃいました。ありがたや,ありがたや。な〜む。

    足の件は監督からも指摘されたみたいです。
    火曜日の日記に「かんとくから足をもうちょっとあげると,もっとボールがはやくなるよって言われてうれしかったです。」とか,書いてました。
    Posted by K太父 at 2007年10月31日 23:41
    かにさん,こんばんは。

    かにさんにもほめてもらって,うれしいです。
    このコメントはK太にも見せておこっと。

    ユニフォームは指導者陣と役員(お父さん連中)で相談して決めたのですが,お母さん達には相談も何もしていませんでしたからね〜。デザインもですが,男親だけで決めちゃったのがまずかったみたい。

    あ,後ろの子はライトです。棒立ちの件は注意しておきます,ハイ。
    Posted by K太父 at 2007年10月31日 23:49
    かっこいい!

    連続写真はいいですね。
    体格もいいですね。
    リリース前の1コマ(終わりから3枚目)は、胸の張り方とひじの位置・・・いいですね。

    今後の投げ込みでの成長が楽しみですね。

    Posted by ひろ親 at 2007年11月01日 00:31
    1枚目はなんとなく野茂選手に似てるかな? と思いました。
    背番号を相手に見せるような感じで^^

    力強いフォームだと思いますよ^^

    Posted by ドラ夫 at 2007年11月01日 01:10
    肩の入り方とか腕の振り方を見る限り、凄く速球派に見えますね。かっこいいと思います。
    足を高く上げて大きく踏み出すのは、うちの息子も課題です。毎晩のように股関節のストレッチをしているのですが、なかなか効果が出ません。良いアイデアがあったら教えて欲しいです。^^;
    Posted by スマイルヒット at 2007年11月02日 00:01
    ひろ親さん,こんばんは。

    亀レスで申し訳ありません。
    こうした連続写真が素人でも簡単に撮れるなんて,世の中便利になりました。

    それはともかく。今後の成長は期待できるんかな?
    Posted by K太父 at 2007年11月07日 18:27
    ドラ夫さん,こんばんは。

    野茂っぽいフォームは,どうしてこうなったのか私もわかんないんですが…(^^ゞ

    力強いといえば…そうなんですかねぇ。
    Posted by K太父 at 2007年11月07日 18:29
    スマイルヒットさん,こんばんは。

    なるほど,股関節ストレッチですか。私のほうが教えて欲しいです,それ。

    ウチの子の一番の課題は「走りこみ」です。
    何とかならんかなぁ…。
    Posted by K太父 at 2007年11月07日 18:31
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/63331808
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

