follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月26日

    調子いいみたい?

    昨日の練習は,ほとんどの時間をキャッチボールに使いました。

    いつも5時からスタート,アップしてキャッチボール〜ペッパーが終わってからノックしたり,バッティング練習したりですが, 昨日はずっとキャッチボールをしてました。(あ,6年生は別メニュー。ダッシュとか,ね)

    私もほかのお父さん方と一緒に,キャッチボールしている後ろで球拾い。というか,子どもたちをながめていました。

    子どもたちといっても,見ていたのは新キャプテンくんや,ふたりの新副キャプテンくん,それに, 秋の大会でピッチャーをした4年生くんたちとか,ちょっと気になる子たちがメイン。あ,もちろん,K太の様子も気になって見ていました。

    で,今日はここから先は親バカモードになるんですが…(^^ゞ

    この日のK太の投球がですね,「なかなかいいじゃん!」 と思ったわけです。

    ちょっと前までは,「ホヨヨ〜ン」って感じのボールが多かったんですが,昨日はパシン,パシンッと相手のグラブに入っていくんです。 遠くから見ていたんで,実際はどうかわかりませんが,ボールが「シュルルルル」と音を立てていそうな感じ。見ていて気持ちよかったです。

    今日は調子いいぞ,こいつ。

    と,思ったのは私だけじゃなかったようで,私の近くで見ていたコーチも,
    「K太は試合であのボールが投げれたら打たれないのになぁ」と言ってくれました。

    そうか〜,やっぱり今日は調子いいんだ。

    う〜ん。家ではろくに練習していないのに,どうしちゃったんだろ。やっていることといえば, せいぜい寝る前の腹筋と背筋くらい。それも,手抜きモードで。「朝でも夕方でもいいから,走れよ!」といっても,全然走っていないのになぁ。

    でも,素直に「ウチの子って,すごい?!」 と思ったりして。(^^ゞ
    K太のことをこんな風に思ったのって,メチャクチャ久しぶりかも。

    とにかく,この調子でガンバレ〜!

    posted by K太父 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太父さん、大変ご無沙汰しております。

    調子のいいK太くんを見れてよかったですね。

    今度は試合でバシン、バシンとキャッチャーのミットに入っていくのを見れることでしょう。

    グローブも新しくなって、モチベーションも上がっているのでは?     この調子でがんばれ〜!
    Posted by S太の父 at 2007年10月27日 02:32
    この年代は、ある日突然に見違えるような進歩を見せる。
    こんな事がよくあります。K太君も順調に成長しているんですよ^^
    これからもっともっと伸びますから!

    Posted by ドラ夫 at 2007年10月28日 17:22
    S太の父さん,こんばんは。

    昨日,試合がありました。
    詳しくは後ほどエントリーしますが,ちょっとだけ気分よかったです。
    えぇ,いくら調子いいかも?と思っても,ピッチャーをする我が子を見るのは心臓に悪いですね。
    Posted by K太父 at 2007年10月29日 22:17
    ドラ夫さん,こんばんは。

    順調に成長している?んでしょうかねぇ。
    たしかに,「金曜日のバトル」があまり勃発しなくなりましたね。そういう意味ではちょっとは成長したかな?
    Posted by K太父 at 2007年10月29日 22:20
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。