follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2005年08月25日

    交流会第2部

    とりあえず子ども達を寝かしつけて(と,言ってもおとなしく寝るわけはないのだが)あらためて室内に入って交流会再開。
    それまで我慢していた(?)お母さん方も含めてあらためてビール(発泡酒)で乾杯。

    時々子ども達が「のどが渇いた,飲み物ありませんか?」とか 「おなかすいた。なんかちょうだい」と乱入してきて, そのたびに監督やコーチが「いつまで起きとる!」「はよう寝いっ!」というものの, 子ども達はずいぶん遅くまで起きていた様子。

    子ども達の寝室はタタミの上に座布団を敷き詰めて,各自タオルケット1枚だけで思い思いの方向で寝るというまさにこれぞ雑魚寝! というような状態なので,気持ちよく寝なさいというのも無理な話か。(でもK太は爆睡していたぞ)

    さて,交流会では次期レギュラー(5年生)の話が中心。
    いまのままでは,勝てない(県大会には出れない) 」というのが指導陣の共通の認識のようで,じゃあこれからどうするか,といった難しい話。もちろん, そのあとに続く4年生の話もでたので,そのついでに
    3年生もK太ひとりなんで,何とかしないと大変ですよ〜」と話を振る。

    すると監督とコーチが
    監督「あぁ,ちょっと前にその話はK太にもしました。『今の6年が優勝して,5年も優勝を狙う。 当然4年生も。その次のK太の時にも優勝したら4連覇だぞ。おまえは4回も優勝を経験できるかもしれないんだから頑張れ』といってやりました。
    そうですか!K太もこの前6年生に『K太が6年になったら, おまえがキャプテンになる可能性が一番高いんだぞ』といわれたらしくって,動揺してました
    コーチ「
    でしょう。(笑)うちらが話した時も固まってましたから
    他のお父さん方にも「K太はええ子だ!」「ようがんばっとる!」と言ってもらえてうれしい父。(^_^♪
    (でも「K太は上手だ, うまい」とは言ってもらえないんだよなぁ。)
    とまぁ,そんな話も聞けたので,無理して残ってよかったかなと思う。

    その日はいったん帰って,翌朝6時に子どもを起こしに行く。(合宿所は町内で我が家から車で5分程度)
    朝食の準備を手伝ったり,後片付けをして9時に帰宅。
    お土産は焼肉の時に残った牛肉。20キロ用意したものの,10キロも残ってしまったようで,有志が一パック500円で買取。
    来年は牛肉は10キロくらいにして,他の鶏肉とかを増やそう。と来年のためにメモ代わりに書いておきましょう。

    クリックよろしく!→人気blogランキング参加中

    posted by K太父 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    監督、大胆!
    4連覇発言ですか。
    そのためにはK太君ががんばって友達を引っ張ってこなきゃ。
    同じぐらいの仲間がいると上達も早いですよ。
    Posted by Skyboys広報 at 2005年08月25日 20:54
    大胆,ですか?
    先日見ていただいたとおり,4年生まではいい子が揃っていますので,決して夢ではありません。(キッパリ)
    問題は4年目のK太の世代です。
    今のところ同級生勧誘作戦http://deepred.seesaa.net/article/5717819.html
    も不発なので,どうしたものかと思案していますが…。
    Posted by K太父 at 2005年08月25日 23:26
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

