follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月24日

    L7S到着

    実は,このたび,K太にグラブを買い与えてしまいました。今まで使っていたグラブは,小2の春からずっと使っているもの。本人は 「まだこれで大丈夫」と言っていたんですが,そうとうくたびれていましたので,最終学年に向けて,購入することにしました。

    買ったのはクボスラのL7S。

    このグラブを選んだ理由は,手のひら捕球に関心があったから。となると当然,購入先は多くの方がご存知だと思いますが, 例の廿日市の店長さんのところです。

    型付けは「サード」でお願いしました。

    到着したのは日曜日。

    店長さんからのグラブ使用上の注意「ウエブでの捕球はしない」 「ひとさし指でボールを当てる感じの捕球を心掛ける」 という注意点を伝えてさっそくキャッチボール。

    あ,その前に店長さんのところの「手のひら捕球」の動画を見せたり,去年の年末にSkyboys広報さんに教えてもらったことを思い出させたり, 実際に素手でボールを捕球させたりしました。

    で,グラブを装着してキャッチボール。

    ん〜。やっぱりポロポロと落としちゃいます。今までの癖と,グラブもまだかたいですからねぇ。

    何で落としちゃうのか。そのたびに説明,注意。
    K太はいまひとつ理解していないのか,それとも私の説明が悪いのか?なんだかピンと来ない様子。

    火曜日の練習でも,はじめに使っていたのは古いグラブ。
    「おいっ,ちゃんと使っていかないと,使いやすくならないんだってばっ!」とクボスラでキャッチボールするように言い聞かせましたが…。

    こりゃあ,廿日市からこっちまで,店長さんに遠征して来てもらったほうがいいかも。ん〜, どうしましょうかね。
    >店長さん,連絡するかもしれませんよ〜。

    とにかく,来年に向けて,おニューのグラブも買ったわけだし,がんばってもらわないとな〜。

    posted by K太父 at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    飛んでくるボールに対してブローブを直角にしていませんか?
    少し下に向けるとボールの方から勝手に右手に跳ね返ってきます。
    Posted by Skyboys広報 at 2007年10月24日 22:46
    いいグローブを買いましたね^^
    手入れをキチンと行い、愛着が湧くグローブに育てあげてください^^

    Posted by ドラ夫 at 2007年10月25日 01:43
    skyboys広報さんがコメントされていますが、最初はその意味がわからず・・・^^;

    うちの長男はフライの処理に一番苦労してました^^
    Posted by とうさん at 2007年10月25日 18:04
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    了解!ちょっと下に向ける,とφ(..)メモメモ
    Posted by K太父 at 2007年10月25日 23:40
    ドラ夫さん,こんばんは。

    そう,手入れをキチンとする。
    これって,手のひら捕球よりもある意味,大事だよなぁ。

    おっしゃるとおり,育て上げる感覚ですよね。
    うん,これもφ(..)メモメモ
    Posted by K太父 at 2007年10月25日 23:42
    とうさん,こんばんは。

    K太もこれからいろいろと苦労すると思います。
    まぁ,来年のシーズンまでに何とか使いこなせるようになってくれれば…。
    Posted by K太父 at 2007年10月25日 23:44
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。