follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月23日

    久しぶりに

    ヤンチャボーイズ&ガールズのお相手を久しぶりにしました。

    いつも面倒を見てもらっている副会長さんには,今年は町内駅伝の「監督」として活躍していただくことになっています。今日は, 6年生を引き連れてコースの下見に行かれたようです。

    というわけで,今日のヤンチャボーイズ&ガールズ(今日は6人)のお相手は,低学年担当コーチひとりだったので, 私が助っ人に入りました。

    今日はバッティング練習。コーチが下手で投げる球を「思いっきり打つ!」というシンプルな練習です。

    久しぶりに間近でみたけど,ホントに君達はオモシロいわ。

    空振りしたら2回転くらいクルクル回る子。君,回りすぎ。

    ボールが通り過ぎたあとにダイビングキャッチを試みる子。遅いって。

    ほんの2〜3メートル先から投げられたボールをわざわざ「カット〜!」と中継しようとする子。かえって邪魔だし。

    お決まりの光景は,転がっていくボールをみんながダ〜ッと追いかける姿。 見ようによっては獲物を追う猟犬のようにも見えないことはないが,まあ,実際は子犬がボールにじゃれているような感じですか。

    いやあ,微笑ましいというか,笑わせてもらいました。

    やっぱり, こういったヤンチャボーイズたちと一緒に練習するのが一番面白いかも。最近はK太の練習する姿をみて,あれこれと気になったり, イライラして,帰りの車の中もつい,文句を言ったりすることが多かったけど,今日はそんなことはまったくなし。

    うん,またしばらく,ヤンチャボーイズ&ガールズのお相手をしようかな, と思ったのでした。

    posted by K太父 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    息子の方が一段落したんで、最近は少年野球の方に顔を出せるようになりました。
    読んでいてウチでも似たような光景がいっぱいあったんで思わず笑っちゃいました。一緒に楽しめるから中学野球とは違う楽しさがありますよね。だから止められないんですよ。
    Posted by かに at 2007年10月24日 22:11
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/62122043
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。