follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月21日

    11/3は町内駅伝大会

    わが町では,11月に町内駅伝大会が開催されます。

    駅伝大会といっても,6区間で計10キロちょいという短いものですが,H スポ少野球部も毎年参加しています今年も6〜4年生混合で計4チーム参加します。

    K太は長距離,短距離問わず,走ることに関しては平均かそれ以下。でも, 去年の大会ではまさかの「繰上げ人事」で選手に選ばれて, 一番短い区間を走りました。

    さて,今年は5年生なので,さすがに繰上げ人事とかではなくて, 当たり前のように選手となりました。担当する区間は1.6キロ。 去年と比べると500メートル長いですが,5年生だしね。 ちゃんと自分の責任区間をしっかりと走って,タスキをつなげてくれればそれでいいかなぁとのんびり構えてます。 (^ ^)y-. o

    木曜日はいつもの練習を早めに切り上げて,みんなで校庭を走っていましたが,「まぁ, こんなもんだろうな,ウチの子は」なんて感じで見てました。

    といっても,走るからにはひとつでも順位を上げるように, チームの足を引っ張らずに頑張って走って欲しいですから,本番では「こら〜っ! K太ぁ! !もっと走れ!抜かれるな〜!」と叫び倒すことでしょうけどね (^^)

    posted by K太父 at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    あれから1年ですね^^
    距離が長くなったK太君、どんな力走ぶりを見せてくれるか? 楽しみですね。

    同じ日、当地でも駅伝があります。その詳細はうちのブログで ^_^;

    Posted by ドラ夫 at 2007年10月22日 19:53
     おお〜、長距離走のシーズン到来だなぁ…。

     頑張れK太君!1.6kmくらい楽勝だ♪
    しっかりタスキをつなぎますよ〜にっ!
    Posted by でぃあ at 2007年10月23日 10:58
    駅伝って、順位がなんだろうと大声で応援しちゃいますよね。応援する側が妙に熱くなってしまう競技です。
    私も毎年のように大声を張り上げているクチです。^^;
    K太くんの成長ぶりを見たいですね。
    Posted by スマイルヒット at 2007年10月23日 22:51
    ドラ夫さん,こんばんは。

    もうあれから1年。早いもんです。
    力走ねぇ。どんな走りっぷりを見せてくれるのか,楽しみといえば楽しみですが…。

    ゲンジ君のほうが「力走」にふさわしいでしょうね。
    Posted by K太父 at 2007年10月24日 00:08
    でぃあさん,こんばんは。

    そう,タスキをちゃんとつなげることが一番ですね。でも,1.6キロなんで,よっぽどのことがない限り途切れることはないでしょう。
    となると,やっぱり自分が引き受けた順位は最低限守りきって欲しいし,タイムも…。そう考えると,やっぱり熱が入ってしまうなぁ。
    Posted by K太父 at 2007年10月24日 00:13
    スマイルヒットさん,こんばんは。

    そうですね〜。沿道で応援しているときは,一生懸命に子ども達が走っているだけで,胸が熱くなりますね。
    Posted by K太父 at 2007年10月24日 00:17
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/61694726
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

