follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月15日

    秋季大会1部…

    昨日は今シーズン最後の公式戦,秋季大会の二日目。Hスポ少の6年生中心のHPチームの試合がありました。

    試合開始は午後からでしたので,午前中は小学校グランドで練習。我が子K太は子ども会の行事で「いもほり」に行っちゃいましたので, ワタシだけ,ちょっと顔をだして来ました。

    着いた時は,ちょうどフリーバッティングをしていましたので,外野の方で,フェンス代わりの球拾いのお手伝い。

    練習を見ながら「こうして,この子達の練習を見るのもあとわずかなんだなぁ」と思ったり, 何よりも最後の大会を笑顔で終われたらいいな,とも思っていました。

    昼前,とりあえず練習が終わったのを見届けてから,いったん帰宅。昼食をとってから,当たり前のように,K太と一緒に球場へ行って, 広報班として写真撮影するつもりだったんですが…。急遽「田んぼ」に出ることにしました。

    秋季大会の決勝は次の土曜日。この日は何があっても外せない!と思っていましたから, それまでに田んぼの方を全部済ませておきたかったので,観戦を断念したわけです。

    K太を球場まで送り届け,保護者会長さんにひとこと断ってから,後ろ髪をひかれる思いで球場をあとにしました。「みんな, がんばれよ〜」

    そして,夕方。軽トラを走らせていたら,近所の野球部の子を発見。

    「お〜い,試合はどうだった?勝ったよな?」
    「負けました〜。」
    「へっ?(@_@) 負けた,の??」
    「1対0」
    「負けちゃったのかぁ(-_-;)」

    負けちゃうことをまったく考えなかったわけではありません。でも,きっと勝ちあがってくれると期待していましたから, ちょっとショック。凹んじゃいました。

    というか,失敗した〜!(>_<)

    6年生最後の公式戦の写真が,一枚もありません。かろうじて,土曜日の開会式の写真があるくらいです。これはちょっとマズイ。

    トーナメント戦はひとつひとつの試合が大事。
    特に6年生の最後の大会でしたから,広報班として私がいけないのなら,誰かにカメラをたくすべきでした。反省。申し訳ない。

    子どもたちの写真を撮るのは半ばワタシの個人的な趣味の範疇なので,気にすることは無いのかもしれません。でも, 卒団の時には写真をDVDにでもまとめて渡してあげるつもりでしたから,最後の大会がもれてしまうことになり,やっぱり, 申し訳ないなぁ,という気持ちになっちゃいます。

    ……。さて。
    今年の,6年生のHスポ少での野球は,これで終わってしまったわけです。

    試合中の一生懸命な姿を見せてもらうこともですが,彼らとは一緒にバカ話をしたり,一緒に遊んだり (遊んでもらったり?)して,楽しませてくれました。

    この6年生たちの試合がもう見れないかと思うと,やっぱり,ちょっと寂しいですね。(もちろん, 卒業するまでは練習や,練習試合とか,まだしばらくは続きますけどね)

    う〜ん。やっぱり,見ておくべきだったかなぁ。

     

    posted by K太父 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     うあ〜、トーナメントで…やっちゃいましたか。
    でも、勝ちあがる、という事を想定して行動したのは
    間違ってないと思いますよ。

     それに、やはり田んぼは大事ですから!
    日本人なら米を食え!(ダイエット向きだし)
    お米を作る人々がいてこその毎日の食卓!
    Posted by でぃあ at 2007年10月16日 09:57
    でぃあさん,こんばんは。

    えぇ,やっちゃいました。
    来年はこういうことの無いように,キッチリと広報班を編成していきたいと思っております。

    >それに、やはり田んぼは大事ですから!
    ありがとうございます。食糧自給率向上のため,がんばります。
    Posted by K太父 at 2007年10月16日 23:22
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/60867226
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。