follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月13日

    秋季大会

    秋季大会初日。

    今日は2部にエントリーの5年生中心のHBチームと4年生以下のHCチームの1回戦がありました。

    開会式後の第1試合がHCチーム。当然のように「かなり」緊張していた子どもたち。でも,たいへんよくがんばりました!

    試合は相手チームさんの先攻。
    1〜3回までに牽制ミスや,送球エラーで各回1点ずつ取られてしまう一方,こちらはというと零封。4回表には3点も取られてしまい, 6対0。
    時間的には4回が最終回。う〜ん,やっぱり5年生が相手だとキビシイか,と思ったら…。その裏の攻撃がすごかった!

    怒涛の攻撃は初代ヤンチャボーイズだったK貴くんのデッドボールから。 そのあとはおなじく初代ヤンチャボーイズK平くんの内野ゴロ進塁打とか,ポテンヒットとか,いろいろあって,気がついたら, あと1点差というところまで来ていました!しかも,2アウトながらフルベース。再びK平くんに打席がまわって, バッターボックスでの彼は「相当」気合が入っていました。が!

    負けちゃいました。残念!といっても,去年の4年生中心(K太の代)チームは17対0の3回コールド負けでしたから, それと比べたら,雲泥の差。本当によくやったです。

    続く第2試合が,K太たちHBチームの試合でした。ウチの子はスタメン,サードで5番でした。

    先発ピッチャーはというと,去年のこの大会で,3年生ながらエースナンバーを背負って登板した初代ヤンチャボーイズ1号のYくん。 彼は,去年は初回14点取られてノックアウト(というか,自滅)でしたから,やっぱり緊張していて「いっぱいいっぱい」 だったと思うんですが,なんとか2回までで6失点に押さえました。よ〜し,よしよし。(^^)

    さて。こちらも初回にキャプテン君のツーランランニングホームランがあったりと,反撃を仕掛けたものの,2回の裏までで6対3。 うぅ〜む。

    3回からK太が2番手ピッチャーとして登板。なんだかんだといって, やっぱり投げるのね。心臓に悪いって。でも,これが意外と調子よかったんですよ。

    まず,ひとり目はピッチャーフライ。二人目はセカンドゴロ。 三人目もピッチャーフライと,ポンポンとテンポよく投げて,計11球でチェンジ。心臓がドキドキする間も無かったです。 (^^) といっても,この回だけでしたが…。

    3回が終わった時点で6対4。2点差ですが,何とかなる!逆転できる! と4回のK太のピッチングに期待したんですが…。甘かった〜。

    この回はバッター2番から。まず, センター前にポトンと落ちるヒットを打たれ,次の打者には四球。3人目の4番打者は何とか三振を取ったものの, ランナーはその間に2,3塁。5番打者への投球がWPとなり,2点プレゼントしちゃいました。
    結局,5,6番と四球が続いたので,降板。3番手君にマウンドを譲り,再びサードに入ったわけです。はぁ(;-_-)=3なんだかなぁ。 ま,この回の残りの2アウトはサードゴロで,K太が処理したし,とりあえず,よし,としておきましょうか。

    この試合も制限時間切れのため,4回が最終回。8対4で負けちゃいました。 なかなか勝てないなぁ。でも,まったくダメだったというわけじゃないし。

    そうそう。試合後,この試合の主審の方から 「Hスポ少の2番手の子はなかなかよかったね。雰囲気がある。もっと走りこんでいけば,もっとよくなるよ」 とほめてもらっちゃいました。そうか〜,そうなんだぁ。

    ま, そんなわけでK太たちの秋の大会=今年最後の公式戦はもう終わっちゃいました。あ〜あ。
    さて,明日は1部の試合があります。K太たちは応援に専念です。6年生は有終の美をかざってほしいものですね。

    IMG_0392

    写真は調子が良かった3回のピッチングから。

     

     

    posted by K太父 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    K太君の画像、かっこいい!
    いい投げ方してますね。
    左足がもう少し前に出ていれば、もっといいかも^^

    Posted by ドラ夫 at 2007年10月16日 00:34
    ドラ夫さん,こんばんは。

    おほめいただき,ありがとうございます。
    K太自身も,最近はなんだかんだと言って「欲」が出てきたようです。
    (今頃かよっ?という突っ込みは不許可)

    こうしてほめていただく事で,もっともっと上に伸びていけると思います。応援,お願いしますね。
    Posted by K太父 at 2007年10月16日 23:18
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。