follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年10月05日

    息子不在につき

    昨日は通常の練習日でしたが,K太は…欠席でした。

     

     

    今年最後の大会が間近だというのに…。

     

     

     

     

    と,思わせぶりに改行していますが,何のことは無い,学校行事の一泊二日の集団宿泊研修のため,5年生全員がお休みでした。 (^^)v

    木曜日の朝に出発したK太たちは,当地近郊の「S上山」に到着後,すぐに登山。4時間みっちりと歩いてきたようです。 翌日の今日は野外炊飯でカレーライス作りなど,ワイワイと楽しんできたみたいです。でも,私が帰宅した時は, K太はぐったりしてましたけどね。

    さて,いつも仕事が終わってから顔を出す練習ですが,息子不在なので, 休んでもバチは当たらないかな〜と思ったんですが,やっぱり行ってしまいました。(まぁ,いちおう副会長ですし, 会長さんがお休みでしたから)

    ただ,練習に出ても特に何も手伝わず,例によって「見てるだけ〜」でした。(あ,トスをあげたり, 田んぼに出たボールを拾いに行ったな。まぁその程度です。)

    以前にも,K太がいないのに練習の手伝いに行ったことがありましたが,なんだかホントに息子がいてもいなくても, 関係ないなぁと思ってしまいました。練習を見ているだけで,楽しい。オモシロい。

    そういえば,この春卒業したM君のパパ(前会長)。
    この前会長も,我が子がいないのに,しかも,これといって用も無いのに(?)練習を見に来てくれたことがありました。 それも1回や2回じゃありません。
    いや〜,いつも何かと気に掛けてくれて申し訳ないなぁ,ありがたいなぁ,と思っていましたが,もしかしたら,私と同じで 「練習を見るのがオモシロいから」来ていたのかもしれません。っていうか,そうですよね?

    ところで。ホントに秋の大会まであと1週間。学校行事もあれこれあったり, 気候も急に涼しくなって体調をくずしやすかったりしますから,そろそろ気を引き締めなくてはいけませんね。

    私もテンションあげてがんばろうっと。

    そうそう,ホームページの更新や写真整理もそろそろテンションあげて取り掛からないと,まずいからな〜。 (^^ゞ

    posted by K太父 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    私の息子はほとんど練習を休みませんが、3年生になったばかりのころ、インフルエンザで学校を休んだとき、たぶん同級生たちが休みというのをコーチに言ったと思いますが、私のほうからも言いに学校へ。
    30分後、いつのまにかノックしてました。
    終わったあと、息子が休んでる事を知らないお父さんたちから「ついになんくるさん・・・○○○○ーズ(チーム名)病にかかったな」と言われましたね。
    Posted by なんくる親父 at 2007年10月06日 19:33
    なんくる親父さん,こんばんは。
    コメントがついてるのを見逃してました。ごめんなさい。

    もう,なんかね。息子がいようがいまいが,練習には行くもんだ,という感じですね。習慣?かな。
    Posted by K太父 at 2007年10月16日 23:12
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/59074736
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。