follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年09月23日

    連休二日目

    連休二日目の今日も,予定通り練習試合がありました。

    今日も2試合。6年生中心の試合と5年生以下の試合。

    でも,私はK太を試合場所まで送っていっただけで,すぐ帰宅したため,試合はまったく見ていません。見たかったんですけどね〜。 今日は稲刈りだったものですから。

    さて,帰宅してから,K太に「今日はどうだった?」と聞いたところでは

    6年生たちは大差で勝利。最近は打撃不振のため,大量得点というのがあまりなかったのですが,今日は二ケタ得点。K太曰く 「みんな打ったよ」とのこと。よしよし。

    肝心のK太たち5年生以下のチームはというと,また負けたらしいです。

    今日もピッチャーはふたり登板。ふたりとも4年生です。まず先発君。K太によると「そんなに悪くなかった」ようですが, 相手チームさんと相性が良かったのか,打ち込まれたようです。今日の2番手君も同様だったらしい。

    でも,「みんなが最後までがんばったよ」ということですので,「そうか,よくやったね」と,とりあえずねぎらいの言葉。

    「で,K太はどうだったの?」とたずねたところ…。
    「今日はヒット,打ったよ。内野安打」「へ〜。内野って,どのへんに飛んだの?」
    「セカンド」「へ?セカンドで内野安打って?(おまえそんなに足速くないし)」

    詳しく聞いてみると,要するにゲッツー崩れみたいですな。1塁にランナーをおいて,K太が打ったボールが4−6−3と渡り, K太自身はギリギリで1塁セーフになり,ゲッツーをまぬがれたと。う〜ん。コレって全然いばれないし。

    「じゃあ,守備の方は?」と聞いてみると…。
    「……。あんな〜。捕ったけどな…」「ん?捕ったけど?」
    どうやら,ランナーがいた場面で,サードゴロの捕球後の送球をどこにするか,まごついてしまったようです。どこにも投げなかった (投げれなかった?)のかな。う〜む。またやったか。やれやれ。

    この試合,下の子達を出場させるため,K太たちスタメンは途中からドンドン交代させられたようです。そんなこともあって, 今日は特に活躍した!ということは無かったK太。

    別にいいんですけどね。(;-_-)=3

    明日もまた練習試合。でも出るのは5〜6年生のみ。やっぱり,3連荘となると,けっこう厳しいですからね。 K太もちょっとお疲れモード。親のワタシは明日も稲刈りです。あ〜しんど。

    posted by K太父 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/56848143
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

