follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年09月20日

    見てるだけ〜

    今日も練習に顔を出したK太父です。

    でも,今日は「ぼ〜」と見てるだけでした。時々ボールが近くに来たら拾う,くらいでした。

    いつもは,手が足りなければノックのキャッチャー役くらいはするし,トスバッティングのトスもあげたりしますが,今日は何もせず, 本当に「ぼ〜」としてしまいました。

    なんとなく,お腹の調子が悪かった,というのもあるんですけどね

    う〜む。でも,せっかく顔を出しているんだから,もうちょっと動かないともったいないかな?と反省。

    いや,だからといって何ができる,というわけでもなくて,せいぜい「おい,声出せよ〜!」 と怒鳴ったりするくらいのヘナチョコ親父なんですけどね。

    そういえばこの前,監督から「ちょっとノックしてやってもらえませんか?」と言われて, ひっさしぶりにノックしたけど,ホントにヘナチョコでした。

    ただ,この時は「低く構えて,低く出て,ちゃんと正面で,左足を前にして捕る」という練習だったので, ワタシのヘナチョコノックでも充分,という感じでしたけどね。

    でも,その趣旨を理解していない(?)5年生ファースト君。
    「もっと強くてもいいですよ!」とかぬかすので,「じゃあ,打ってやるよ!」と強めに打ったらものの見事にトンネル。「オラオラ, まだ修行が足りないよ!」

    ま,そんな話ともかく。

    うぅ〜む。

    ちなみに最近のK太は,いちおう「家でも練習をしなくちゃ」という気持ちはあるみたいですが, 実行があいかわらずともなわない。やっぱり,親が(少しは)動いて見せないとダメかなぁ。

    posted by K太父 at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    おぉ! 強めのノックを相手がトンネル!
    大人の意地を保った場面でしたね^^

    ノック、これを機会にどんどん打ってみては?
    回数をこなすうちに、次第に感覚が身に付いてきますから^^

    Posted by ドラ夫 at 2007年09月21日 02:16
     >「家でも練習をしなくちゃ」という気持ちはあるみたいですが

     だったら、K太君を誘って自主トレあるのみ〜♪
    お父さんの肥満防止に!ノックの練習に!
    そして何よりK太君の技術向上のために!(^^)v
    Posted by でぃあ at 2007年09月21日 10:07
    ドラ夫さん,こんばんは。

    >大人の意地を保った場面でしたね^^
    (^^ゞえぇ,まあ。
    また機会があれば,チャレンジしてみようと思いますが,その前に,自主練が必要です。
    Posted by K太父 at 2007年09月21日 23:15
    でぃあさん,こんばんは。

    K太を誘って…ですかね,やっぱり。

    >お父さんの肥満防止に!ノックの練習に!
    肥満防止はよけいだ(-"-)
    Posted by K太父 at 2007年09月21日 23:17
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。