follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年09月13日

    気になる子たち

    例によって,平日の練習は,ほぼ皆勤賞並みの出席をしております,K太父です。

    少々遅れることはあっても,おおむね6時ごろには到着して,その日の練習に応じて「ぼ〜っ」とたたずんでいるだけだったり, ノックのキャッチャーとか,球拾いをしたり,という感じですね。

    去年あたりまでは,「ヤンチャボーイズ」 の面倒を見させてもらいましたが,今年はあまり関わっていません。私以外にもお手伝いのお父さんコーチや,担当コーチがいますので, そちらにお任せしています。あ,もちろん手が足りない時は,一緒に遊んでますけどね。

    そんな風に練習を見ていると,やっぱりどの子もかわいく思えてきたりします。
    でも,その中でも特に「お気に入り」というか,「気になる子」というのができてしまいます。今日はそんな子達の話でもしましょうか。

    というわけで,まずは久しぶりにヤンチャボーイズのことなど。
    実は,現ヤンチャボーイズには 「ガールズ」が3人います。 3年生がふたり(K太の妹T子と同級生です)と1年生がひとり。

    この1年生(M嬢とします)は,さすがにまだ1年生なので,「よくわかっていない」ところがあるんですが, 見ていてとても微笑ましい子です。

    私とキャッチボールをしたとき,M嬢は一生懸命投げるんですが,イマイチ届かない。で,「M!投げる時に『えいっ!』って声を出しながら投げてごらん」と言ったら,本当に 「えいっ!」と,かわいらしい声を出しながら投げてくるんです。

    う〜ん,かわいいぞ(^^)はい,お気に入りの子です。

    現ヤンチャボーイズ&ガールズ) の次は元ヤンチャボーイズたち。
    初代はもう4〜3年生になっているわけですが,あいかわらずヤンチャといえばヤンチャですね。でも, 彼らもちょっと前まではヤンチャだけがとりえでしたが,最近はみんなうまくなりました。オジサンは感慨深いぞ。

    ヤツラの中では,結成初年度の4月から入部している子たちが,なんとなく気になりますね。K介(4年生),K貴, K平(3年生)という3人なんですが。

    現3年生のK貴とK平。K貴は別名「ふてくされ大王」(と勝手に命名)。我が家には「ふてくされ女王」がいますが, 彼女といい勝負だと思います。(^_^;)
    最近は練習中にふてくされることも少なくなったようです。
    K平も調子に乗ると,ふざけることが多かったですが(一時期,ことあるごとに「おうべいかっ!」とこればっかりいってました), 最近は上級生達と練習するようになって,そんな余裕がなくなったかな?

    現4年生ではK介。当時は2年生でただひとり。ウチのK太も3年生でただひとりということで, なんとなく親近感を持ってみていました。
    このK介。火曜日の練習では,内野ノックのときに,率先して声を出して,みんなをリードしていました。やるなぁ。

    はい,この子たちもお気に入りですね。

    5年生はおいといて,と。(^^ゞ

    6年生で気になるのは,K太がH東スポ少に入部した2年生の時に3年生だったキャプテン君と副キャプテンR輔君のふたり。

    K太が入部した年の歓迎会で,チョロチョロと走り回っていたチビっこいふたりが6年生だよ,おい。
    ふたりとも当時は「かわいい」顔してたのに,今はもう「男の子」の顔になってきました。

    でも,このふたりだけじゃなくて,やっぱり,今の6年生はみんな気になりますね。
    みんな「お気に入り」です。それなりの期間,長いお付き合いをしてきてるので,情が移ると申しましょうか。ハイ。

    ということは,来年は我が子がいる学年ということも含めて,もっと情が移っちゃうんだろうな〜。

    でもでも,実のところは,K太よりも下の学年,初代ヤンチャボーイズが6年生として活躍する姿も見守っていきたいと思ったりするわけです。
    はたから見たら大人が遊んでいたようなものですが,何しろ,一緒に練習した仲ですからね〜。

    いやいや,もっと欲を出せば現ヤンチャボーイズ&ガールズ)のM嬢が6年生になった姿も見てみたいぞ。 (^^)

    posted by K太父 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    はまりましたね。
    私といっしょ。
    Posted by Skyboys広報 at 2007年09月16日 08:45
    Skyboys広報さん,こんばんは。

    はまっちゃいましたよ〜(^^ゞ
    でも,ワタシはSkyboysの兄貴みたいに,指導力はありませんから。
    Posted by K太父 at 2007年09月17日 22:47
    もっともっと、はまって下さい!

    12年前のOBが青年コーチとして練習を手伝ってくれる我がチーム。
    ジャビ子一家も毎年 この子が卒団するまで見届けたい…と兄ちゃん卒業後5年が過ぎました。
    他にも我が子が卒団してもチームに残留してくれるコーチばかり。
    是非ドップリとはまって下さい!
    写真・記録担当、広報なんていかが?!
    Posted by ジャビ子 at 2007年09月18日 02:44
    ジャビ子さん,こんばんは。

    そうなんですよ。来年はともかく,そのあとの広報写真班のなり手を捜さないといけないんですが,いよいよいなかったら,広報班として残っちゃおうかな?なんて思ったり(^^ゞ
    Posted by K太父 at 2007年09月18日 21:30
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。