follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年09月03日

    練習試合5年以上,5年以下

    この日曜日は練習試合を2試合しました。

    1試合目は5年生以上。というか,6年生中心のチーム。

    5年生からは今季ずっとレフトでレギュラー入り君と,このところ代走で活躍中の駿足君がライトにはいりました。
    K太は前回の大会同様,3塁コーチャー。ようやく,あまり怒られなくなったかな〜。

    試合は17対0で快勝。みんなよく打ったね〜。

     

    2試合目は5年生以下。1試合目に出た二人をのぞいたK太たち5年生5人と4年生のチームでした。

    先発は,5年生の左のエース君。ちょっと小柄な子なんですが,来年はHスポ少の「小さな巨人」と呼ばれるであろうと思っています。
    残りの5年生はファースト,セカンド,ライト,そしてサードがK太という布陣。

    試合結果は7対6で惜敗。

    2回までで7対1と苦しい展開でしたが,3回ウラに上位打線が爆発!というのは大げさかな〜。ノーアウト満塁で, 4番ファースト君の2点タイムリーもあったりして4得点。(ちなみにK太は3番でした)その後も4回に1点追加して, 最終回までに1点差に詰め寄ったけど,力及ばず。

    負けちゃったけど,オモシロイ,いい試合を見せてくれました。

    K太の出来としては,どうなんだろ。
    サードからよく声は出していたけど,打球はいっこも処理してないし。 キャッチャーからのサードへのランナー牽制球を何度か受けたくらいか。あ,ランナーを三本間に挟んで, K太がタッチアウトしたのがあったな。

    打つほうは,クリーンヒットはなし。結果としてランナーを進めた内野ゴロがあったくらいか。 あとはフィルダースチョイスがひとつ?

    まだまだ,精進する必要がありますな。

    来週は,土曜日は公式戦でスポ少の地区交流大会本選トーナメント。多分, 大丈夫じゃないかな?

    そして,日曜日は今回と同じように,練習試合を2試合。監督によると, これからはほぼ毎週,練習試合を組むらしい。まだ,秋季大会が残っているからね。

    あ〜,でもそれが終わると,6年生は一線を退くわけで,いよいよ, K太たちが中心になっていくんだなぁ。楽しみでもあり,不安でもあり…。

    IMG_0686

    と,いうわけでK太のバッティングフォームです。
    このときは右方向への内野ゴロだったかな?

    posted by K太父 at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     K太君、やっぱりかなりスマートになったじゃ〜ん?

     それにしても、3番を打たせてもらえるとは…
    うらやましい。
    やはり、3番は【ガタイのいい奴】と相場が決まっているのか? 
    Posted by でぃあ at 2007年09月04日 10:49
    9月30日に「東京六大学オータムラン」という
    楽しいイベントがあることご存知ですか?
    5kmを走るコースもあるけど、外苑周辺をゆっくり歩いてから、
    六大学野球を観戦できるウォークもあるそうです。
    しかも、その日の試合は、慶應対東大、そして早稲田対立教。
    「ハンカチ王子」斎藤投手が、その日、投げるかはわからないけど、
    ゆっくり歩いてから、野球を応援するって、楽しいですね。
    大人の引率がいれば、小学生・中学生も参加できます。
    「東京六大学オータムラン」。
    応募サイトはhttp://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=12048</a>。締切は9月7日(金)ですよ。
    Posted by オータムラン at 2007年09月04日 17:58
    でぃあさん,こんばんは。

    3番はタマタマですな。「以上」のほうに出ていたふたりがいたら,5,6番あたりでしょう。

    スマートかなぁ?写真は後ろ姿なのでそう見えるのかな?実は,お腹はけっこうダブついてます。
    でも,2学期の身体測定では「体重が減った」らしいです。
    Posted by K太父 at 2007年09月05日 00:37
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/53834690
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。