follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年08月25日

    スポ少交流県大会前日

    今日は練習試合でした。

    タイトルにあるように,明日は県のスポ少交流大会です。

    8月に入ってからは,2部のほうは公式戦がありましたが,6年生たちは試合といえば,先週あった親子交流紅白戦くらいでしたし, お盆休みとかもあったので,県大会という大一番の前に,実戦感覚を取り戻すという試合だったと思います。

    そういえば,親子交流会のことをふれていないなぁ。ま,そのうち。だいたい,例年通りだったということで。

    対戦結果は2戦2勝。結果だけを見ればいい感じといえるでしょう。

    いや,別に内容のほうも大ポカがあったとか,ミスが続いたとか,そんなことはありませんでした。かといって,ノーミス, ノーエラーということでもなく…。まぁそれなりに,というところでしょうか。

    ちなみに,今日は5年生以上だけがベンチ入りしていたのですが,ベンチ入りした5年生はみんな使ってもらえました。まぁ, 明日が県大会なので,いつものスタメンがフル出場してたら,バテちゃいますからね。適度に交代。というわけで,K太も1試合目, 2試合目とも出場。代打と守備のほうではライトを守っていました。

    K太は活躍したのかって?んなわけないでしょ。打つほうではボテボテ,ライトでの守備でもとるべき球を落としたり。
    そうそう。2試合目の代打で出た時は,相手投手は「君,高校生と違う?」と思うくらいのジャンボ君。結果はあっさりと三球三振。 初球は途中でとめたのかなんだかしらんけど,中途半端な振り。2球目は見逃し。3球目はやっと振ったけど,空振り。ま, 1回は振ったから良しとしよう。

    今日は主に3塁コーチャーしてました。いつだかは,回すところで回さなくて,即行で替えられましたが,今日のところは (何度も怒鳴られてましたが)なんとか務め上げたという感じです。

    と,試合内容のほうも,触れておきたいことがたくさんあるんですが,本当は,今日の本題はここからでして…。(^^ゞ

    試合が終わって,帰り仕度をしている時,ひょんなことからK太がケガをしてしまいました。

    バックネット裏の観客席の下にちょっとしたスペースがあって,そこに荷物を置いていました。そこの天井は, 高いところは大人の背丈以上ありますが,傾斜していて低いほうは子どもの背丈くらい。しかも,出っ張りもあったりして,ちょいと 「頭上注意」という感じの場所でした。

    子ども達は帰り支度,大人は立ち話をしていた時,ゴンッという音がしました。「なんだ?」

    音がしたほうを見ると,坊主頭の子どもが転んでいました。

    「どこの坊主頭だ」とよく見ると,ウチのK太。
    「な〜にやってるんだか(;-_-)=3」と歩み寄ると,K太はばつの悪そうなをしながら起き上がろうとしていました。「なに転んでんだよ」 と話しかけた時に,気がつきました。

    おいっ!K太!!おまえ,頭からが出てる!(@_@;)

    うわぁあ〜!とあわてて駆け寄り,すぐにハンカチで傷口を押さえました。 K太はこの辺から事の重大さに気がつき始めたようです。

    幸い,看護士のお母さんがいて,応急処置をしてくれましたし,K太も痛いことは痛いけど,意識もはっきりしていて,大丈夫そう。 といっても,すごい血だったので,すぐに病院に連れていって診てもらうことに…。

    傷口を見たときは,血がダラダラ流れて,こりゃ縫わないといけないか?と心配したのですが,見かけはハデでしたが, 傷自体は消毒してガーゼを当てておしまい。「あとは家で消毒とガーゼ交換してください」とのこと。念のためCTも撮ってもらいましたが, まったく問題なし。

    あ〜よかった。明日の試合にもベンチ入りできそうです。

    K太は病院に行く車の中で「ボクってほんとうにバカだな(T_T)」 とベンチ入りをあきらめていたようです。正直,私も「こいつは何てついてないんだ。なんてバカなヤツだ」と落胆していました。

    でも,何とかベンチには入れそう。昨日の今日のことなので,試合前のシートノックとか, ましてや今日のように試合に出ることはできないでしょうが,できそうなことは無理をしない程度にさせるつもりです。

    さ,明日も早いからもう寝よっと。頑張ってきま〜す。

    オマケ

     IMG_1062

    久しぶりにいい感じで撮れたのがあったので。
    キャプテン君,頑張ろうな!

    posted by K太父 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    なるほど・・・。
    けがの原因がわかりました。
    私もよくあります・・・あまり人のこと言えないですね。
    Posted by なんくる親父 at 2007年08月26日 02:51
    野球がらみの(笑)怪我だったのですね。
    ウチのオバカさんの場合、怪我の半分以上が野球とは無関係なので ますます呆れます。

    でも痛かったよね、K太くん。
    頭は出血も多いから驚いたでしょうね。
    お大事にね。

    頭上注意。もう一度ぶつけたら皆心配してくれなくなりますから。
    Posted by 健の母 at 2007年08月27日 01:05
    なんくる親父さん,こんばんは。

    私もよくありますって,頭からダラダラ流血するのが?? んなわけないですね(^_^;)
    実はちょっと前にウチの娘,T子も玄関のガラスに激突!しております。(あ,こちらは無傷)

    まぁそういう意味では,よくあることなんでしょうが。
    Posted by K太父 at 2007年08月29日 23:50
    健の母さん,こんばんは。

    あ〜野球がらみといえば,そうですが(^^ゞ

    確かに,次やったら誰も心配してくれないでしょうね。ちなみに,頭の傷の方はガーゼはもう取れております。ご心配おかけしました。m(__)m
    Posted by K太父 at 2007年08月29日 23:54
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。