follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年08月21日

    交流大会予選リーグ2部

    K太たちの2部チーム公式戦(予選リーグ)試合結果。

    1勝1敗。予選敗退です。(T_T)

    1試合目:13対3で快勝!
    K太はスタメンサード。

    この試合には私も救護要員としてベンチ入り。一応,カメラも持って入りましたが, やっぱり写真はあまり撮れず…。
    もっぱら,子ども達の暑さ対策の「冷やしたタオル」を配ったりしていて,試合自体も見れないこともありました。でも, ベンチに入るのって,けっこう好きですね。

    さて前日,K太は「ヒットを3本は打つ!」と公約していましたが,
    この試合,ヒットやエラーで全打席出塁したような気がします。
    うん,まずまず,ですかねぇ。

     

    2試合目:3対7で負け
    K太はベンチスタートでした。

    K太はベンチスタートでしたが,初回からブルペンで肩を作るように言われてました。そう, 久しぶりのピッチャーです。

    実は前日,K太に発破をかけるつもりで,私はこんなセリフを吐いていました。

    「最近,K太はピッチャーの練習をしていないけど,でも, お父さんは最後に投げるのはK太だと思っているから。明日はおまえもそのつもりでいろよ。」
    「サードから一塁に投げる時も,ストライクを入れるつもりで思いっきり投げろ。いいな。」

    そしたら,ホントにK太が投げることになってしまいました。ありゃまぁ。

    K太は3回から登板。

    試合自体は,K太が投げた3回にエラーやヒットもあって,5点入れられてしまい,またまた, 「K太が投げると負け」というジンクスを破ることはできませんでした。うぅむ(-_-;)
    でも,ホントにこの日のK太のピッチングはとても良かったです。

    2イニング投げて,5奪三振とサードゴロ1!

    3回は5点入れられてますが,アウトは全部,三振。次の回も2奪三振!いやぁ, 前日の発破が効いたのか?それとも,丸坊主効果か?(^^)

    というわけで,K太の坊主頭でございます(^^)

    bouzu

    わりと,いい感じでしょ。

    posted by K太父 at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部試合〜2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     いいね〜♪坊主頭。
    思わず頭をぐりぐりなでまわしたい衝動に駆られます。

    >2イニング投げて,5奪三振とサードゴロ1!

     成績も立派じゃ〜ん♪
     と、いう事は自責点は少ないのかな…。
    Posted by でぃあ at 2007年08月22日 08:56
    久々の登板、ナイスピッチングでしたね^^

    毎日しっかりと練習すれば、もっと上手くなりますよ!
    次は先発して完投勝利を目標にしましょう^^
    Posted by ドラ夫 at 2007年08月22日 22:05
    奪三振が多いですね。
    名前通りのミスター“K”太君です、^^
    Posted by スマイルヒット at 2007年08月23日 00:05
    でぃあさん,こんばんは。

    坊主頭お気に召したようですね。近ければ,ぐりぐりしてもらいに連れていきたいところです。

    ランナーがたまったところで,クリーンヒットが一発出たので…。自責点ゼロというわけではないです。
    Posted by K太父 at 2007年08月23日 21:15
    ドラ夫さん,こんばんは。

    発破をかけたものの,それはサードから1塁への送球をキッチリと投げろ!という意味合いが強く,まさか本当に投げることになるとは思いませんでした。でも,本当にナイスピッチ!でした。

    先発,完投勝利か…。目指して欲しいなぁ。
    Posted by K太父 at 2007年08月23日 21:22
    スマイルヒットさん,こんばんは。

    うわぁ〜!スマイルヒットさんに先に言われちゃった!(>_<)
    次にK太が投げることがあったら,そのときのエントリータイトルにしようと思っていたのに!
    Posted by K太父 at 2007年08月23日 21:24
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/52244197
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。