follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年08月15日

    空港バッティングセンター

    無事,我が家に到着しました。あ〜疲れた。
     
    帰省中,K太を2回ほど,バッティングセンターに連れて行きました。
     
    12日は名古屋駅近くのドーム式?バッティングセンター。
    初めての映像付のバッティングセンターで,かえって打ちにくかったようです。
     
    13日は遊園地の帰りに「空港バッティングセンター」へ。
    ここはイチローが小学生のころに毎日通ったという,バッティングセンターです。施設的にはさすがに年季の入った感じではありますが, イチローの写真が飾ってあったり。
    IMG_1110

    記念撮影の後はさっそく,チャレンジ!

    ここはコイン式なので,とりあえず3枚(1枚200円)購入。K太ははじめに90キロのゲージへ。まぁまぁ, それなりにいいあたりもあったりしましたが,K太としては満足できなかったみたいで,次は5キロダウンで85キロのゲージを選択。 (このあたりがヘナチョコだなぁ)

    当然のように3枚では足りなくて,あと2枚追加。

    最後の1枚は100キロのゲージへ行かせました。 結果は…予想通り,空振りばかり。(^_^;) ちょっとへこんだみたいです。

    さて,K太が打っていた横のゲージは120キロ。 どうやらこのゲージがイチローが子供のころ使っていた場所みたいです。う〜ん,そうか〜。
    そのゲージではK太よりもひとまわり小さい男の子が,お父さんに見守られてボールを次々と打ち返していました。 これまた, ちょっとへこんだみたいです。

    打っていた男の子が一息ついて,このイチローゲージが空きました。K太に「記念打席」 で使わせてみてもよかったんですけど,全球空振り,なんてことも予想されたので,5ゲームで終了。

    まぁ,いい記念になったかな?それにチームでも,ちょっとだけ自慢できるかも?

    今週末はK太たち2部チームの公式戦がありますから,なんとかバッティングセンターでの練習の成果が出せるといいなぁと思っています。

    posted by K太父 at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    伝説のバッセンですね^^
    私も一度行ってみたいと思っていたんです。

    イチロー選手、高額年俸を稼いでいますから、このバッセンにも幾らか寄付してもいいですね ^_^;
    Posted by ドラ夫 at 2007年08月17日 01:09
    ドラ夫さん,こんばんは。

    一見,まったく普通のバッセンです。
    イチローの写真がなかったら,「ホントにここだっけ?」と不安になるくらい。

    寄付しなくても,イチローのネームバリューでお客さんが来るからそれでOKなのかも。
    Posted by K太父 at 2007年08月17日 22:41
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/51454934
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。