follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年07月29日

    ライバルチームを応援

    昨日の土曜日は,Hスポ少のライバルチームの出場する県大会(ろうきん杯)を応援に行ってきました。 応援に参加したのは上級生を中心とした20名ほど。K太はもちろん,私も観戦してきました。

    開催場所は県西部。当地から車で1時間半ほどかかります。

    ここは,おととしは全学童,昨年は県学童の県大会の開催球場でした。順番でいくと来年はまた全学童の開催地になるハズ。
    う〜む。そうか。自分で書いて気づいたけど,来年はこの球場でプレーすることを目標にしていくわけですな。なるほど。

    さて,「本当なら,この県大会にも出れたはずなんだけどなぁ」 という思いを秘めつつ,ライバルチームさんを応援です。

    ライバルチームさんも私たちの出場した県大会の応援に来てくれて, いい応援をしてくれました。その時の応援に負けないように「真面目に,真剣に応援してください」と監督から注意もありましたが, 子ども達もそれに応えてまずまずの声援をしていました。(後半,暑さのせいか,ちょっとトーンが落ちたような気もするけど)

    K太もワタシにカミナリを落とされることなく, 最後までちゃんと応援していました。でも,みんなから一歩下がった位置で応援していたりと,あいかわらず微妙なヤツ。 (日よけ用テントが動かないように柱を持っとけ,といわれたせいもありますが。まぁ,いいや)

    試合結果は,途中,バタバタあったけど,ライバルチームさんの勝利。 少しは私たちの応援も勝利に貢献できたでしょうか。

    こうして「たまには」ライバルチームの応援や観戦をすることも, いい経験ですね。冷静に試合を見ることができますから。

    でも…。やっぱり応援するよりも応援されるほうがいいよなぁ。

     


     

    追記:
    そうそう。K太は明日から京都〜東京ツアーです。

    「京都はともかく,東京で迷子になったら,ホント〜に帰れないぞ!」 と脅しを掛けておきましたので,ウロウロすることはないと思いますが…。というか,思いたい。

    K太はエンジのローリングスのバッグを持っていきます。 帽子は当初の予定から変更して,モリゾーとキッコロの帽子になりました。
    というわけで,肩からローリングスのバッグを掛けてモリゾーとキッコロの帽子をかぶった小学生を見かけたら「K太くん?」 と声をかけてみてください。
    出没予定地は京都駅周辺,東京駅,国会議事堂,上野動物園,浅草(仲見世),TDL,羽田空港です。

    posted by K太父 at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
     いらっしゃいませ、東京〜♪

     東京近郊の鉄道網(特に地下鉄!)は、
    現地の人でも結構迷うので、仮にK太君が迷子になっても、
    全然恥ずかしい事じゃないぞぉ〜。(^^)v
    Posted by でぃあ at 2007年07月30日 06:33
    ようこそ、東京へ〜♪

    ってわたしゃ都民じゃありませんが(^_^;)

    >肩からローリングスのバッグを掛けてモリゾーとキッコロの帽子をかぶった小学生を見かけたら「K太くん?」 と声をかけてみてください。

    そんな事書いて、東京中で「K太君?」って声掛けられまくったら、そうとうビックリするでしょうねぇ。
    Posted by かに at 2007年07月30日 09:32
    K太君、知らない人にも元気に挨拶しようね〜
    どこにブロガーがひそんでいるかわからないよん♪
     
    うちからは出没予定地はちょっと遠いな・・・
    迷子にならないよう念じるとします。
    Posted by プーミー at 2007年07月30日 09:45
    子供達は集中して応援は難しいですね。
    先輩たちの試合、またその逆。
    試合中、何度「応援声が足りないぞ!」「おい!何でグランドと反対方向に向いてるんだ!」「集中しろ!」
    特に低学年は目の前の試合より、応援をちゃんとやってるか気になって・・・。
    一度、爆発して全員(応援している低学年)試合会場から出したことありますけど・・・。

    PS.無事に旅ができるように・・・。
    Posted by TOH at 2007年07月30日 14:12
    他チームを応援するのはいいことですね。
    毎年 秋に近隣3市がそれぞれに6年生から選出したオールスターチームを組み試合をします。
    うちは自チーム選出選手だけでなく 普段はライバルチームの子にも名前をいれ応援歌を休むことなく甲子園のようにエンドレスで応援。
    そのうち他チームの応援の子ら父兄も輪に入り 大応援団になります。
    応援が力になる、仲間意識を高めるそんな気がします。

    東京への旅、お天気に恵まれますように…
    Posted by ジャビ子 at 2007年08月01日 21:25
    でぃあさん,こんばんは。

    おかげさまで,K太は迷子になることなく,無事に帰宅いたしました。
    かなり強行軍でしたが,東京を楽しんできたようです。その様子はまた後日。(^^)/
    Posted by K太父 at 2007年08月02日 00:54
    かにさん,こんばんは。

    K太を出迎えた時,まず私が聞いたのは,
    「東京でだれかにK太くん?って聞かれなかった?」でした。(^^)

    残念ながら,誰からも声をかけてもらえなかったようです(って,当たり前だよ)
    Posted by K太父 at 2007年08月02日 00:56
    プーミーさん,こんばんは。

    おかげさまで,念が通じて迷子にはならなかったようです。
    まぁ,もともと気の小さいヤツなんで,好奇心よりも「迷子になったらどうしよう」とビビッていたのかもしれません。
    Posted by K太父 at 2007年08月02日 01:01
    TOHさん,こんばんは。

    今回の応援は,野球部全体でというよりも,上級生を中心とした野球部の有志での応援でしたので,まぁ集中していたのかな?と。

    でも,後半はかなりダレてましたけどねぇ。
    Posted by K太父 at 2007年08月02日 01:04
    ジャビ子さん,こんばんは。

    日ごろはライバル同士といっても,子ども達はこれから先はチームメイトになるかもしれませんからね。
    同じ地域,同じ県の仲間ですから,いい経験をしたと思います。
    Posted by K太父 at 2007年08月02日 01:07
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。