follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年07月19日

    セカンド

    今日,K太(あ〜んどワタシ)は久しぶりに練習に行きました。

    本当は,今日の練習までは休ませるつもりでした。学校には登校しているものの,まだ咳が出ていて,プールとかもお休みさせていたし, 家でおとなしくさせておくつもりでした。
    K太にも「ちゃんと治るまでは,バタバタ動き回るな!学校でも外で遊ばないこと。 休憩時間は教室や図書館で本でも読んでいなさい」と伝えていました。

    でも,昨日は放課後,近所の友達と「トンボとり」をしていたようで…。予想通り,学校でも遊びまわっていたようで…。

    トンボとりをして遊んでいたり,学校では遊びまわっているのに,野球の練習には行かないというのもおかしな話だけど, 体調のほうも,正直言って,まだまだ心配でしたからね〜。

    なので,今日の練習は「お父さんは今日は練習を休んで欲しい。身体を直す方が大事だと思う。それでも,行きたいと思うんだったら, 勝手にしろ」とK太の判断,意思にまかせました。

    で,結局,親のいうことをまったくきかないバカ息子なので, 今日の練習に参加したわけです。

    さて,私が練習に顔をだしたとき,K太たちは守備について, 6年生と一部5年生はシートバッティングをはじめるところでした。
    K太は今日はセカンド。へ〜。5年生でいつもセカンドに入る子がお休みのようで,かわりにK太が入ったというわけです。

    こいつ,セカンドなんて,ずいぶん守ってないけど,できるんかいな。と思ったら。

    まぁ,いろいろやってくれましたわ。ファーストゴロでは,1塁ベースカバーが遅いし,6−4− 3のゲッツーが取れるところでは,なぜか2塁上で走ってきたランナーにタッチしようとするし。 そのほかにも中途半端な突っ込み方をするから捕れるボールもこぼしちゃうし。(-_-;)
    なによりも,ピッチャーがボールを投げたあとも,膝に手をつけたまま。それじゃあ動けないって。
    おまえ,ダメだわ。

    K太曰く,「休みボケ」だそうです。ホントかよ。

    と,守備のほうは散々でした。かろうじて,声は出ていましたがちっちゃい声。まぁ, これは病み上がりというハンデをつけてかろうじて合格,ということにしておきます。

    戻ってから,K太が今日の学校の宿題である日記にこんな感じのことを書いていました。

    「今日は野球の練習でセカンドを守りました。あまりしたことがないので大変でした。でも楽しかったです」

    ま,久しぶりに練習に行けたということで,どんなところを守ろうが, それだけでK太にとっては楽しかったようです。

    posted by K太父 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    >久しぶりに練習に行けたということで,
    >どんなところを守ろうが,
    >それだけでK太にとっては楽しかったようです

     それが、一番大事な事ですよ〜♪

     しかし、セカンドか…。
    若い頃は【鉄壁セカンド】だったワタクシとしては、
    後ろからドツキながら指導してしまいそう…。
    Posted by でぃあ at 2007年07月20日 10:04
    お久しぶりです^^
    今日から魔の夏休みですね!
    セカンドですか〜・・・
    セカンドって難しいですよね。
    それでも楽しいといったK太くん♪
    何はともあれやっぱりソレですよね!
    がんばれ!野球少年!
    Posted by うみ at 2007年07月20日 13:00
    でぃあさん,こんばんは。

    >後ろからドツキながら指導してしまいそう…。
    いやもう,こちらからお願いしたいくらいです。
    いくら馴染みのないポジションとはいえ,何を見ていたんだおまえは?という感じ。

    でも,楽しかったっていってるんだから,よしとしましょうかね。
    Posted by K太父 at 2007年07月23日 22:57
    うみさん,どうもです(^^)/

    うみさん,あいかわらず素晴らしい写真を載せてらっしゃいますね。

    あ〜,夏休み。大変ですわホント。何とか怒鳴らないようにしたいと思っているのに…。

    Posted by K太父 at 2007年07月23日 23:01
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/48537472
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。