follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年07月15日

    学年懇親会にて

    今日は,学年懇親会でした。学年懇親会とは,学年ごとにクラスの枠を越えて親が集まり,先生も交えて親睦を深めようという集まりです。 ま,アルコールも入ったりするわけですが。

    そこでの話。

    実は今日の学年懇親会は,3年生の保護者の集まりでした。つまり,K太の学年ではなくて,妹のT子の学年の懇親会。当然, メインの話題はT子や,3年生に関わるお話と思っていました。

    ところが!

    もちろん,T子に関する話題も出たわけですが,それよりも「そういえば,K太父さん,野球部は惜しかったねぇ」とか,なぜか, そういう話題になってしまいました。それも,複数の方から。
    特に私がそういう話題を振ったわけではないんですけどねぇ。

    おなじH小学校に通う子ども達が県大会に出場したわけですから,みなさん野球部のことを応援してくれていたと思うわけです。でもでも… 。

    あの〜。ワタシはただの保護者なんですけど…。(^^ゞ確かに,一応,役員ではありますが。

    つまり,まわりからは私は「あの人は野球部の…」という風に見られているんだ, ということをあらためて認識したわけです。そうか〜,そうなんだ。
    あ,もちろん,こういった声を掛けていただけることはとっても,ありがたいです。Hスポ少野球部の関係者として, 非常にうれしく思うわけです。個人的にも,うれしく思います。

    でもなぁ〜。こっちとしては負けたことからようやく立ち直ったのに,「おしかったみたいですねぇ」 とかいわれると…。

    ついつい,ため息が出ちゃったわ。(;-_-)=3

    posted by K太父 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    私も家庭訪問、個人面談になると何故か、チームの話題が・・・息子の先生はわかるんですけど、お姉ちゃん、妹の先生まで・・・「○○○ズの子供たちを見てると監督、コーチ、お父さんたちの指導がとても良いのが分かりますよ」と言ってくれるのでうれしいです。
    Posted by TOH at 2007年07月16日 19:34
    私なんか何年も子供の野球に携わってますが、
    野球関連以外の人から、野球の話題をふられた経験はほとんどありませんねぇ。

    まぁたいした成績を残していないので、無理もないかもしれませんが^_^;
    Posted by ドラ夫 at 2007年07月16日 20:36
    TOHさん,こんばんは。

    確かに,そう言って貰えるとうれしいですね。
    学年懇親会でも,T子の担任の先生には「野球部の子達はいつもちゃんと(練習)していますねぇ」と言われました。

    「でも,先生。あいつらなかなか,言うこと聞きませんから」
    Posted by K太父 at 2007年07月17日 19:24
    ドラ夫さん,こんばんは。

    そうですか?
    成績云々よりも,ドラ夫さんには「いまさらそんなことを言わなくても」という感じなんじゃないでしょうか。
    Posted by K太父 at 2007年07月17日 19:28
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/47940536
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。