follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年07月13日

    ネタに困ったら

    どうも。

    このところ,人格を疑われたり,ワルといわれたりと,悪評が立っているK太父です。

    さて,前エントリーのコメントでも触れていますが,K太は結局,今週はずっとお休みとなってしまいました。 ん〜。そういえば,去年も7月ごろに体調をくずしていたんですね。なんだかなぁ。仕方ないといえば仕方ないんですが…。

    先週までは,家での練習もそこそこいい感じで,バットを振ったり, バドミントンのラケットを使ってシャドウをしたり,頑張っていたんですけどねぇ。慣れないことをすると…,ということかな?

    というわけで,昨日の練習も欠席。さすがに,私も欠席というのか,家でのんびりしていました。なので, これといったネタがありません。

    ネタに困ったら…撮影日記というわけで,最近撮影した写真をちょっと紹介。

    1枚目。とりあえず,K太。
    県学童県大会での一コマ(というか,K太だけが写っている写真はこの日はこれ1枚くらいしかない)

    IMG_0141
    イニングの合間の外野(レフト)とのキャッチボール中です。

     

    次も県学童県大会から。先取点を取ったシーンです。

    IMG_0220
    両手広げて,飛行機ブ〜ンってな感じですな。(^^)

    次もホームへのスライディング。2枚連続で。これは全学童でのシーン。

     IMG_0333
    IMG_0334 
    サイズを小さくしたのでわかりにくいかもしれませんが,スライディングしたときの土が舞い上がっているところ(1枚目)なんかが, なかなかいい感じかな〜,と思ったり。

    最後は,キャプテン君。一挙,4枚掲載!はっきり言って,この日,私は狙ってました。

    IMG_0112
    これは1打席目。ファール
     IMG_0113
    同じく1打席目。これもファール。写真的には,タイミングがあってきた。
    IMG_0114
    これまた1打席目で,やっぱりファール。惜しいなぁ。もうちょいでした。
    結局,この打席は四球で出塁。

    そして,次の打席。キタ━━━━(゚◇゚)━━━━ !!!!!って感じ。IMG_0208

    とりあえず,ドンピシャ。
    写真的には満足したんですが,このボールはやっぱり,ファールでした。惜しかったなぁ。


    この日はシャッタースピードとか,あれこれと気にしながら撮っていましたので,ある意味,狙い通りに撮れた写真です。

    こんな調子で,できれば6年生たちにはカッコいい写真を渡してあげたいと思っています。 バッティングだけではなくて,守備とか,走塁も含めて,カッコいい写真をね。でもな〜。なかなか難しいです。数だけは撮っていますが。 整理が追いつかない。ホームページのアルバム更新もあるし(^_^;)

    posted by K太父 at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 少年野球撮影日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    ブロガー達には、引っ掛け記事を書いて意地悪なのに、子ども達には優しいのね。^^

    やっぱり、綺麗に写すだけじゃなく、タイミングに拘っちゃいますよね。
    今回の掲載写真も良いシーンです。^^
    Posted by スマイルヒット at 2007年07月14日 00:01
    なかなか良い写真ですね。
    卒業のときにプレゼントしたら、きっと喜ぶと思いますよ。
    Posted by TOH at 2007年07月14日 01:02
    すごい写真が連載でした!

    おみごとです!(その一言!)

    試合を決めるヒットの打席(打球)が撮れたら最高ですね、今後をK太君の打席で期待しています。

    我が家は、一眼レフのデジカメを首から下げながら、我が子の打った打席の瞬間は撮っても、その後の走塁(ランニングホームランや2塁打など)は写す事ができていません。
    カメラ操作より応援・声援が主になり、カメラマン失格です。(感情を抑えカメラマンに徹する意思も大事と感じ、今後頑張るつもりです。無理かな?どうかな?)
    Posted by ひろ親 at 2007年07月14日 01:03
    はじめまして、A−COOPと申します。
    本当にすごい写真ですね!
    私、我が子の写真を撮っても、いつもそのシーンの後が撮ってたり、早すぎたりで・・・。修行が足りません。6年生きっと喜びますよ!!
    Posted by AーCOOP at 2007年07月14日 12:45
    スマイルヒットさん,こんばんは。

    >ブロガー達には、引っ掛け記事を書いて意地悪なのに、
    どうせイジワルですよぉ〜だ。ρ(- -#)

    でも,おほめいただき,ありがとうございます。
    タイミングはねぇ,なかなか思うようにいかないので,ホントに数で勝負,みたいなところがありますからね。
    つくづく,デジカメって便利だなぁとおもいますよ。
    Posted by K太父 at 2007年07月15日 22:24
    TOHさん,こんばんは。

    今年も卒業する子ども達には写真をDVDに焼いてプレゼントする予定です。
    そろそろ,まとめる作業にも取り掛からないと,去年のように,土壇場でアタフタしそうです。
    Posted by K太父 at 2007年07月15日 22:27
    ひろ親さん,こんばんは。

    いや〜ほめすぎですよ。(^^ゞ

    そうですよね,打った瞬間はともかく,そのあとに続くシーンも撮ってやりたいですよね。
    ウチの子達は,ヒットを打ったあと,わりとガッツポーズをするので,その場面もできるだけ撮るようにしているのですが,なかなかタイミングがあわなくて「もういっかい,ポーズしてくれよ」と思うこともあります。

    あと,私も,ここぞという場面では,カメラを構えるのも忘れて,声を張り上げてしまいます。
    日々,修行でございます。
    Posted by K太父 at 2007年07月15日 22:31
    AーCOOPさん,はじめまして。

    またまた,おほめいただいてしまいました。恐縮です。

    いいシーンって,なかなか狙っては撮れませんよね。今回,「狙った」といいましたが,これはあくまでもバッティングに限ったこと。極端な話,カメラを固定して,連写していればいつかはいいのが撮れます。

    でも,グランドでプレーしている子ども達をずっと追いかけたりするのは無理。

    やっぱり,最後は自分の肉眼で目に焼き付けるというのが一番かな〜と思ったりします。
    Posted by K太父 at 2007年07月15日 22:36
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/47744794
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。