follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年07月10日

    きょう,ユニフォームを返してきました

    実は,今日の練習にはK太を行かせませんでした。

    あわせて,先日の県大会までK太が着ていた背番号3のユニフォームを監督に返してきました。

    理由は…。

     

     

     

     

    K太が,風邪をひいちゃったからで〜す(^_^;)

    それから,ユニフォームを返した理由は,今度の16日に,地区の交流リーグ戦(1部)があるので,1部チームの選手に着てもらうため。 えぇ,K太は2部チームのメンバーですからね。

    タイトルや書き出しを読んでビックリしたひと〜っ!は…いませんよね。(^^ゞ失礼しました。

     

    さて,そういうわけで,今日は練習日だったのですが,K太はお休み。

    実は日曜日の午後から熱が高くなって,昨日,今日と二日続けて学校を休んでしまいました。 夜になってもまだ熱が下がらないので,明日も休ませるかも。

    土曜日の県大会のときからなんとなく「のどが痛かった」みたいですが,日曜日, 県大会の試合を見に行ってから,ちょっとおかしいということで熱を測ってみたら38度近くあり,夕方からは本格的にダウン。 月曜日は食べたものを吐いたり,一日中グッタリしていたようです。今日も引き続き熱が下がらず,ほぼ一日中,寝入っていました。 起きてる時は,わりと元気はあるんですけどね。

    K太がお休みで,しかも雨も降っているので,練習に行くのはやめようかなっと思ったんですが, 「ユニフォームを返しておかなくっちゃ」と思い立って,練習に顔を出してきました。で,ユニフォームだけ返して, すぐに帰ろうかと思ったんですが,なんとなく大人が少なそうだったので,そのまま残留。

    今日はヤンチャボーイズたちのミニゲームの両チーム兼任のライト(というか玉拾い) のつもりだったんですが,ちょうど右中間のあたりが上級生(外野組)のノックのこぼれ玉が飛んでくる位置。

    ノックの流れ玉がチビッ子達のゲームを中断することにもなるので,そっちの方にも気を配ってました。 というか,どちらかというと,外野ノックのこぼれ玉の玉拾いをしていた時間の方が長かったかも。というわけで,外野ノック組みに 「しっかり捕れよな!」「なんで声が出てないの!?」「声出せ,声!」と闘魂注入(^_^;)しておりました。

    はぁ(;-_-)=3。風邪ひきの我が子を家に置いて,なにやってんだか。とも思ったりしましたが。

    さて,K太のことですが,この調子だと木曜日の練習も参加が危ぶまれます。で,その次の日曜日もクラスの 「親子会」なるものがあって,練習はお休みの予定。

    ん〜。病気だから仕方ないけど,最近は腹筋,背筋も頑張っていたのに。
    また身体がなまっちゃうぞ。

    季節柄,体調をくずしやすいようです。皆さんも気をつけましょうね。

    posted by K太父 at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | Hスポ少野球部〜2008.12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    ちょっと、びっくりしました・・・(まんまと引っ掛かりましたかねぇ)。
    病気ではしょうがないですねぇ。
    うちの小学校では流行ってるんですよ・・・インフルエンザが。
    この時期に?とみんな不思議がってますけど。
    学級閉鎖になったクラスもあるみたいで、チームの子も何人か休んでます。
    練習中に気分が悪いと休む子も・・・でも、練習終わると元気に(敏感になってる時期に・・・この!)。
    夏場は体調管理は大事ですよねぇ。
    Posted by TOH at 2007年07月11日 04:21
     ちょっとどころじゃないですよ〜!
    びっくりしましたよ〜!!
    驚かしやがってぇ〜!ウラァァアア!!凸(メ゚皿゚)
    …という感じです。はい。

     それにしても、この時期は暑かったり肌寒かったり。
    寝ている間に布団をはいでしまって、
    それで明け方冷えて風邪を…というパターンが多いので、
    気をつけなければ…。
    Posted by でぃあ at 2007年07月11日 09:31
    やられた。
    え?!  何が起きたの?と思ったのに。

    希代のワル。(これマイブームです)

    とにかくお大事に。
    ちょっと雨が降ってくれたりしたら安心してゆっくり休めますね。
    あ、K太君じゃなくてね。お父さんが。
    Posted by 健の母 at 2007年07月12日 01:35
    引っ掛からなかったぞっ(キッパリ^^v)

    K太君体調が悪いんじゃ仕方がないですね!今週末はしっかりと休んで溜まったドリル?でもやりましょうか^^
    Posted by とうさん at 2007年07月12日 15:52
    (ノ-_-)ノ 〜┻━┻ ウリャアア〜

    最初に読んだのが携帯だったから、思いっきり引っ掛かった。

    やりかねんぞ、この親父だったらやりかねんぞってね。

    まぁ、心配したようなことじゃなくて良かった。良かった。
    Posted by かに at 2007年07月12日 16:04
    お・・・驚いた!(O_o)WAO!!!

    かにさんと同じく引っかかって、
    「K太父さんならやりかねない」と
    ドキドキしちゃいました(笑)

    早く全快して、次に向かってがんばって〜!
    Posted by at 2007年07月13日 08:24
    TOHさん,こんばんは。

    ちょっと,引っかかっちゃいましたか。
    まぁ,ご愛嬌ということで。

    この時期,大人でもまいってしまうこともあるし,子どもならなおさら。
    結局,K太は今週はずっとお休みになってしまいました。
    Posted by K太父 at 2007年07月13日 21:33
    でぃあさん,こんばんは。

    >驚かしやがってぇ〜!ウラァァアア!!凸(メ゚皿゚)
    ちょっと,ちょっと。ここはグランドじゃないんですから。落ち着いて(^_^;)
    そうか〜。そんなに驚いたんだ。なんだか,ものの見事に引っかかってもらって,申し訳ないような気になってきたぞ。
    Posted by K太父 at 2007年07月13日 21:36
    健の母さん,こんばんは。

    どうも,「希代のワル」です。(^^ゞ
    いやぁ〜こういう悪ふざけって,昔からけっこう好きでして。
    Posted by K太父 at 2007年07月13日 21:38
    とうさん,こんばんは。

    チッ(ー_ー) 引っかからなかったのか。

    たまったドリル,というか,毎日の宿題が学校からのお便り(連絡帳)といっしょにやってくるわけです。しかも先生からは「お休み明けでいいからちゃんとやって,持ってきてね」と伝言があり…。この3連休はK太はかなり大変だと思います。
    Posted by K太父 at 2007年07月13日 21:41
    かにさん,こんばんは。

    や〜い,引っかかった,引っかかった\(^o^)/
    かにさんところも,時々,ドッキリっぽいことやるじゃないですか。

    でも,私の場合は,あまりシャレにならないってことか。う〜む。人格を疑われてるなぁ。
    Posted by K太父 at 2007年07月13日 21:44
    奎さん,こんばんは。

    >「K太父さんならやりかねない」と
    う〜ん。そんなに過激な親父と思われているんだ。
    「あんな親父がいたら,K太も大変だよなぁ」とか思われているんだろうか。まぁ,確かに過激かもしれないけど。

    そうそう。さっきも書きましたが,K太は熱と咳がなかなかとれずに,今週はずっとお休みしてしまいました。

    でも,これだけ皆さんから心配されているんだから,もう大丈夫だと思いますけどね。
    Posted by K太父 at 2007年07月13日 21:48
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    この記事へのトラックバックURL
    http://blog.seesaa.jp/tb/47387640
    ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。