follow me on Twitter
    3tamashii-for-bunkyusan.gif

    2007年06月12日

    連続写真

    どうも。Hスポ少広報班のK太父です。今回の県学童大会ではこんなのが撮れました。今回は連写で撮ったものです。

    3連覇を決めた決勝戦でのプレーから。題して,「 ここから先には行かせない!」 IMG_0996

    IMG_0997

    IMG_0998

    IMG_0999

    IMG_1000

     もうひとつ。

     IMG_1025

    IMG_1026 

    IMG_1027 

    IMG_1028

    IMG_1029

    どちらも序盤でのシーン。
    うまく挟み込んだなぁ。ノーアウト(1アウトだったかな?)3塁でしたから, ここでキッチリと3塁ランナーをアウトにできたのは大きかったですね。次の場面も同様です。

    ランナーは出すけれど,3塁から先には行かせない。序盤で得点を許さなかったことが, 終盤での追い上げにつながりましたね。

    posted by K太父 at 04:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 少年野球撮影日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    いい写真。  リクエストにお答えいただきありがとうございます。
    うまくおさめましたね。
    ランダウンプレイを連写でおいつずけるのはむずかしいですよね。  
    私が撮るとアウトの前にプレイヤーがいなくなる(フレームアウト)と思います。

    Hスポ少広報班のこれからの活躍にも期待しています。
    Posted by S太の父 at 2007年06月12日 08:23
    ナイスプレー!
    ナイス写真!

    実に状況がわかります。

    少年野球でランダウンプレイはミスして1点又は2点ですからね。

    それにしても見事なプレイ、写真!(何度も言いますが・・・)
    Posted by TOH at 2007年06月12日 09:21
     いい写真だぁ〜♪
     序盤にこういうナイスプレーがでると、
    試合も締まっていい展開になるんだよな〜…。
    Posted by でぃあ at 2007年06月12日 10:01
    こんにちは〜

    凄い臨場感溢れる写真ですね〜。
    見て、ものすごい感動しました。

    ウチの子も、これ位のプレーが出来るといいなぁ・・・。
    Posted by at 2007年06月12日 10:48
    三塁クロスプレーの3枚目、良いです。
    三塁手のタッチアピール。ランナーのセーフアピール。審判の確認。 さて判定は!?
    息を呑む最高の場面です。^^必死さと静寂が入り混じる最高の場面です。
    Posted by スマイルヒット at 2007年06月12日 23:07
    しょうもないこだわりで恐縮ですが、
    塁審が私なら、確認姿勢のまま二人に向かって気合い入れた声でコールです。
    Posted by ナイスボール at 2007年06月13日 15:42
    S太の父さん,こんばんは。

    おほめいただきありがとうございます。
    ランダウンプレーは自分でもうまく撮れたなぁとご満悦(^^)です。
    いや,もちろん子ども達がいいプレーをしてくれたから,なんですけどね。

    今週末もがんばろうっと
    Posted by K太父 at 2007年06月14日 21:40
    TOHさん,こんばんは。

    ありがとうございます。でも,そんなに何回もほめてもらっても何も出ませんよ。(^^)

    まぁ,ほめてもらったらその分,次もまたいい写真を撮ろうという励みになります。いい写真が撮れたらまたエントリーしますので,ほめてくださいな。
    Posted by K太父 at 2007年06月14日 21:42
    でぃあさん,こんばんは。

    おほめいただき,恐縮です。
    >試合も締まっていい展開になるんだよな〜…。
    実際は,凡ミスもあったりして,決して終始締まった試合ではなかったのですが,でも,とりあえず勝ちましたから。結果オーライってヤツですな。
    Posted by K太父 at 2007年06月14日 21:47
    奎さん,こんばんは。

    感動しましたか!いやぁうれしいなぁ。ありがとうございます!!

    臨場感という点ではビデオという手もあるんですが,こうして写真に切り取って見るのもなかなかいいなぁと思ったりする今日この頃です。
    Posted by K太父 at 2007年06月14日 21:50
    スマイルヒットさん,こんばんは。

    おっしゃるとおり,私もカメラ越しに息を呑んで判定を待っておりました。
    アウトの判定が出た瞬間,「よっしゃー!」と叫んだのは言うまでもありません(^^)
    Posted by K太父 at 2007年06月14日 21:53
    ナイスボールさん,こんばんは。

    確かに,審判のジャッジも重要な要素ではありますが…。写真の出来じゃなくて,塁審のコールにこだわりかよっ!ちょっと寂しい。(-_-;)
    Posted by K太父 at 2007年06月14日 21:55
    写真は5枚目のアウトにしてやったりの選手とアウトになった選手のガックリ感が出てていいな、と思ってましたよ。出遅れて、あんなコメントしてゴメンちゃいです。(苦笑)
    Posted by ナイスボール at 2007年06月18日 11:02
    ばれたか
    Posted by ナイスボール at 2007年06月24日 08:36
    ナイスボールさん,コメント返礼が遅れてしまってゴメンちゃい。

    ばれたかって?何???
    Posted by K太父 at 2007年06月27日 22:56
    コメントを書く
    お名前: [必須入力]

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

    この記事へのトラックバック
    ×

